【ぐんぐにーる】月夜のラミーラビリンスカードレビュー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ぐんぐにーる】月夜のラミーラビリンス.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ぐんぐにーる】月夜のラミーラビリンスカードレビュー

posted

by ぐんぐにーる

どうも!こんにちは!ぐんぐにーるです!!
今回は3月3日に発売された月夜のラミーラビリンスのカード紹介です。

■「月夜のラミーラビリンス」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
贖いの海賊王 ドラクート
GR贖いの海賊王 ドラクート


複数展開と複数退却を行えるカードです。新たな超越の選択肢としてグランブルーの大体のデッキに入りそうな感じがします。
コストは割と重めに書いてありますがCBの調整を怠らなければ困る事はなさそうです。このカードのおかげで環境上位のナイトローゼがさらに活躍しそうですね。

お化けのリーダー でめとりあ
RRお化けのリーダー でめとりあ


お化けデッキのメインVとなるカードですね。上の効果のおかげでリアガードが減らないです。
お化けに変わるので<くれみー>や<まっと>や<ぴーたー>、<くいんしー>等のカードを使い回せるのが強そうです。一番の強みは安い所だと思いますw

銀の茨の道化師 セルネ
C銀の茨の道化師 セルネ


最初に思った事は<リシュマ>に良く似たテキストだなと。ソウルを要求しなくなったのはペイルムーンとしては有難いと思います。
ヒット時では無いので、確実に連続アタックできるのは強そうです。<ゼルマ>や<マリチカ>等と絡めれば結構凄い動きになりそうです。


■「月夜のラミーラビリンス」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ (名称など)はありますか?
七海

トリガーで名称を貰えたので手札コストに名称を要求するカードが使いやすくなったり、ノーマルユニットの七海の追加も単純に強そうな印象を受けました。
いわゆる超越デッキが多いなかで<ナイトランナー>などを使ったGBを必要としない攻撃は規制を受けても活躍しそうです。このデッキの存在が環境メタとして機能し過ぎてる感じはなくもないです。

■「月夜のラミーラビリンス」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?

グランブルーの使用者は増えると思います。
ルアードやギアクロニクルは<ドラクート>の追加がちょっと向かい風かなと。先程も話にあげたとおりメタとして七海を使うのもありだと思います。


S-TD覚醒を待つ竜 ルアード(RRR仕様) GR贖いの海賊王 ドラクート Cクロノドラゴン・ネクステージ

■最後に「月夜のラミーラビリンス」で一番好きなカードを教えてください!
RRR星影の吸血姫 ナイトローゼ

以上です。

御観覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE