【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(1)ネオネクタール | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(1)ネオネクタ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】剣牙激闘 デッキ紹介(1)ネオネクタール

posted

by

ネオネク3一押しロゴ.jpg
剣牙激闘 デッキ紹介(1)

こんにちは、涼です。
今回から剣牙激闘のカードを使ったデッキを短くですが紹介していこうと思います。
初回の今回はネオネクタールのデッキを紹介します。

ネオネクタール
メインデッキ
Gユニット

前回、トライスリーNEXTの記事でネオネクタールのデッキについては記述させていただきました。
メインデッキは殆ど変わっていないので今回は<RRR経世の花乙姫 セルフィーナ>について書いていこうと思います。

初めに<セルフィーナ>の比較対象は<常夏の花乙姫 ベラーノ>だと僕は考えています。

ベラーノ
セルフィーナ
GR常夏の花乙姫 ベラーノ
RRR経世の花乙姫 セルフィーナ
自動効果(アーシャのストライドボーナスが使える)
ソウルブラスト、手札コスト
ブーストを与える
トリガーを戻せる
起動効果(手札からユニットをコールしてから使える)
カウンターブラスト
クリティカル+1
選んだユニットに2000パンプ
初回超越で1アドバンテージを取って
【共通点】
好きなGゾーンのカードを表にできる
Gゾーンの自身と同じ枚数までコール
同時コールなので開花と同時誘発が可能いる


それぞれの特徴と共通点をまとめました。
セルフィーナ>は<ベラーノ>と違い1アドバンテージを取っています。
初回超越でこの1アドバンテージは大きいですが、<ベラーノ>はコールしたユニットにブーストを与えるため<マルユッカ><ラウニ>との相性がとてもよく一長一短と言えます。
また、<セルフィーナ>はクリティカルが付くので<カトリーナ>と合わせて使うことでプレッシャーを与えつつダメージを詰めていくができ<ベラーノ>は好きなトリガーが戻して使い回すことができるのでどちらかを入れるのではなく両方採用して使い分けるのがいいと思います。



簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE