俺達!!!トリニティドラゴン注目カード~俺達!!!神託を受けたトリドラ勢!!!~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

俺達!!!トリニティドラゴン注目カード~俺.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

俺達!!!トリニティドラゴン注目カード~俺達!!!神託を受けたトリドラ勢!!!~

posted

by 蜜蝋

【はじめに】

皆さまどうも。剣牙激闘発売2週間前の蜜蝋です。
トリドラ発売から次弾までの感覚3週間程度しかないんですねえ・・・()
という訳でトライスリーをスルーして1弾空けて久し振りのパック記事です。
今回は七海ランナーの犯罪歴とかいろいろ書いていたので
パック記事以外のものを充実させていた的な方向でなんとかですね
あ、はい。本編書きます

■「俺達!!!トリニティドラゴン」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
プレシャス・オフィディアン
Rプレシャス・オフィディアン

すごいことが書かれていたカードです。
ラック・バード>に超越コストテキストとか他のクランで許されるのかよ・・・

オラクルシンクタンクらしいと言えばそれっぽいカードですね。
今後のオラクルにおける基盤を担う凄まじいパワーカードだと思います。

神明護官 アマツヒコネ
RR神明護官 アマツヒコネ

冷静に読んだら超凄いことが書かれているカードPart2です
回収可能守護者の中でもトップクラスに条件が緩いです。

オラクルシンクタンクは「めっちゃ引いた割に守護者が無くて手札がぺらい」
なんてことが多発する悲しいクランだったので
その可能性を減らせることはだいぶ凄いと思います。

今後の基盤における守護者事情を揺るがす凄まじいパワーカードです。

八千代の日輪 アマテラス
RRR八千代の日輪 アマテラス

オラクル使う人は在庫あるうちに3枚買っておきましょう。
こちらからは以上です。

で終わらせるにはアレですが、とにかくすごいことが書いてあります。
今回の「RRRだからじわじわ値段伸びてきた」枠です。

今後の基盤におけるソウル事情を緩和してくれそうです。
基盤が超強くなっています。

枢機の征討神 カムスサノオ
GR枢機の征討神 カムスサノオ

凄まじいことが書いてあるパワーカードです。
手札が多い時はそのままフィニッシャーに。
手札が少ない時はCBを使って強引にテキストを満たしに行きます。

神託持ちVを外部から派遣出来るのも魅力で
前述の<プレシャス・オフィディアン>先生とのコンボは単純かつ強烈です。
自身をコストにして<カムスサノオ>に乗っても
カムスサノオ>を出して<オフィディアン>を増殖させても強そうですね。

今後のオラクルの基盤を乗り回すフィニッシャー足るカードです。凄い。

■「俺達!!!トリニティドラゴン」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
サイレント・トム
RRサイレント・トム

これぞオラクルです。
ドローの量をあらゆるテーマ内で補充しつつ
プレシャス・オフィディアン>による超越サポートや
アマツヒコネ>による守護者回収で質を上げることが出来るため
オラクル全体とも書けますが、<トム>だけはどこにおいても代用が利きません。

どうやって<トム>をねじ込むか
どうやって<トム>と<ジェミニ>を立てるだけの余裕を産み出すか
どうやって<トム>無しでも時間内にトドメをやっていける構築にするか

等こいつを基盤に考えることはまだまだありそうです。

■最後に「俺達!!!トリニティドラゴン」で一番好きなカードを教えてください!
次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス
RRR次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス


かっこいいロボは正義!!!!!(ド直球)

【終わりに】

という訳でパック記事を書きました
珍しく1記事で収まりました。
オラクルシンクタンクって書いただけですね。
ディメンジョンポリスについては某所で既に書いているのでそちらもどうぞ。

グレートネイチャーは・・・まだ研究中です。楽しそうなんですけどね。

という訳で非常にあっさりと「オラクル超凄くなったよ!!」
と書いた推し記事でした。
それでは機会があればまた次回会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE