【涼】天舞竜神 デッキ紹介(6)ギアクロニクル(デミウルゴス軸) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】天舞竜神 デッキ紹介(6)ギアクロニ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】天舞竜神 デッキ紹介(6)ギアクロニクル(デミウルゴス軸)

posted

by

はじめに

こんにちは、涼です。
今回は天舞竜神で強化されたデミウルゴスのデッキを紹介していきます。

メインデッキ
Gユニット

まず、はじめにこのデッキはデミウルゴスの効果の発動を目指した構築です。

GR機械仕掛けの神 デミウルゴス

これまで天舞竜神で強化されたデッキを紹介してきましたが、今回の天舞竜神のギアクロニクルの追加は既存のカードとは違い、十二支刻獣という専用の強化でした。そのため、既存のデッキに組み込むことが難しく、今回は<デミウルゴス>の発動を目標にした構築になっています。

デッキの流れ

R完全燃焼の理想巨兵>と<R雲散霧消の理想巨兵>を使いたいため<RRR全身全霊の理想巨兵>をメインVにしています。
他のカードよりも圧倒的にバインドするスピードが早く<デミウルゴス>の発動を目指しているため構築を尖らせています。

GR時空竜 ワープドライブ・ドラゴン>と<C安眠を呼ぶギアタイパー>を使うことで更にバインドするスピードを上げます。<ギアタイパー>が手札にある場合は<ギアタイパー>を捻った後に<TDクロノファング・タイガー・G>に変換することで更にバインドできます。
ワープドライブ>でバインドが増えてきたら残りは<RRR時空竜 バインドタイム・ドラゴン>で揃えて<デミウルゴス>を目指します。

ちなみに、このデッキは除去手段が豊富なので普通のギアクロニクルより除去性能では勝っています。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE