天舞竜神注目カード~覚醒を待つ厨二病~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

天舞竜神注目カード~覚醒を待つ厨二病~ | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

天舞竜神注目カード~覚醒を待つ厨二病~

posted

by 蜜蝋

【はじめに】
皆さまどうも。
デッキ記事を書いていたら注目カードの筆記を忘れていた蜜蝋です。
遅筆に定評があるのに即デッキ記事筆記とかいう無理するから・・・(?)

てなわけで更新です。
とはいえデッキ記事で挙げたから注目カードなんて語れない?
多分そんなことは無いと思います。

ということでスイッチを入れたところで内容に入りましょう。
■「天舞竜神」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
天空を舞う竜 ルアード
C天空を舞う竜 ルアード
シャドウパラディンと言えば派手なドラゴンですが、そんな中参戦です。
テキストはパッと見かなり控えめなテキストですが<ファントムブラスターディアブロ>や<オーラガイザー>のようなドラゴン達では出来ない横の強化をします。

なんか気が付いたら3体ばらまきながらそいつらが7000パンプしたり と結構凄いことをしますしとりあえずディアブロとは別ベクトルで強いです。
使ってみましょう。

あとアニメで引退型厨二病のカードゲーマーなカズマ君が使っていたり設定上もリアル厨二病な言動を繰り返すという非常においしい立場です。
タイトルにまで侵入してきました。

風属性な厨二病ことレオン君と、リアル厨二病こと成長したカズマ君が双璧をなす厨二病としてアニメでデュエットしてくれる日もいつか来ることでしょう。
竜刻魔道士 モルフェッサ
RRR竜刻魔道士 モルフェッサ
コスト書く位置を1行ミスったんじゃない?
と思うくらいに5000パンプの条件が緩いです。
まあ値段が絶賛高騰中なので既に察していたりいろいろありますがとりあえず5000パンプととりあえずG1化により凄いことに。

かと言ってこのゴリラを通したら<ソードブレイカー>が降ってきます。すごい。
RRRのG2ってここまで強く出来るんだ・・・

月ブシで書いてる設定でも凄くおいしい位置にいます。
厨二病を育てた原因はお前か。

ということで現代シャドウパラディンのトリガーとなるのでとりあえずデッキに入れてみましょう。
とりあえずで買うには結構金飛ぶシングル価格?
え、えーと需要があるのはいいことですね!
■「天舞竜神」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
2か月に1度人を殺害するディアブロが更に面倒な取り巻きを連れてきました。
覚醒を待つ竜 ルアード>により、更に安定してストライドが出来るようになったのと<天空を舞う竜 ルアード>による、初動の安定ルートが増えたのが非常に大きいです。

シャドウパラディンがCBやソウルを回復していく様は結構グロイので 今までにできなかった動きが出来ます。

ぶっちゃけこれが環境の二番手になる現代がおかしい(社会否定型の厨二病)
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター "Diablo"
RRR暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”
特にそのシャドウパラディンのGユニットの中でもこいつの評価が爆上がりです。
シャドウパラディンはソウル補充手段が薄いのとこいつを2回放り投げるには初動の<オーラガイザードラゴン>を諦める等の無理な動きを強いられていました。

そんな中再ライドでソウルを補充し始める<ルアード>が出たので評価が上がりました。
重めのCBも<アビサル・オウル>で補充します。凄い。

打てるVスタンドは強いです。
打ちやすさが半端なく上がっているので、枚数をチェックしておきましょう。
【終わりに】
ということで厨二病ことシャドウパラディン推しの記事でした。
ぶっちゃけ2記事目にも過去弾評価をちょっと書きますが
1記事はシャドウパラディンで統一したほうが見栄えがいい
という理由で2記事目に飛びます。

シャドウパラディン凄いよ、マジおススメ。
厨二病に目覚めますよ、マジおススメ。

それでは次回、また機会があればお会いしましょう。

ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE