【モクセイ】天舞竜神カードレビュー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【モクセイ】天舞竜神カードレビュー | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【モクセイ】天舞竜神カードレビュー

posted

by モクセイ

こんにちは!モクセイです。
今回は、11/11日発売のブースターパック「天舞竜神」の注目カードを質問形式で紹介します。

紹介に入る前に、今弾の全体的なイメージですが、ズバリ「派手」です。
デッキの切り札になるカードはもちろん、サポートのカードも今までにないほど個性的です。使いこなせば、これまでとはまるで違うデッキタイプになるデッキが多数作れるパックなので、皆さんも今回のカード紹介を参考に是非研究してみて下さい。それではカード紹介です。
■「天舞竜神」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー"VMAX"
GR征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー“VMAX”
なるかみの超越デッキの主役「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」の新しい切り札が登場です。
Gゾーンの表の「ヴァンキッシャー」カードの枚数だけリアガードにも攻撃が出来、さらに、攻撃終了後に相手のリアガードが居なくて、雷撃5を満たしていれば相手に1ダメージを与えることが出来る強力な能力を持っています。効果によるダメージはガードが出来ないため、相手に決定的なダメージを与えることが出来ます。
慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
GR慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス
アクアフォースの新しい切り札。リアガードの攻撃回数と同じ数だけ、相手は自身のリアガードを退却させなければならない除去効果と、リアガードの攻撃回数×5000のパワーアップ&グレード1をガーディアンにコールできなくなるガード制限効果を持っています。サヴァスデッキだけでなく、アクアフォースのデッキ全ての切り札と言える強力なカードです。
天空を舞う竜 ルアード
C天空を舞う竜 ルアード
シャドウパラディンの新能力「儀式(リチュアル)」を主軸にしたデッキの切り札。表の「<C天空を舞う竜 ルアード>」の数だけ、デッキからG1をコール出来、さらにドロップゾーンのG1の数だけコールしたユニットのパワーを+1000します。展開と攻撃力アップを同時に出来る優秀なカードです。
■「天舞竜神」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
「蒼嵐」
「<GR慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス>」のテキストを最大限にいかせるのがこのテーマです。
蒼嵐のカードは、主役であるメイルストロームの能力を発動させるため、攻撃回数を増やす能力を持つユニットが多数あります。<ウェイリング・サヴァス>はリアガードが攻撃すればするほど強力なカードなので、相性は抜群です。
「守護天使」
「<RR聖霊守護天使 アナフィエル>」の登場により、今まで以上に高い攻撃力が簡単に出せるようになりました。さらに、「<R吸入の守護天使 バハーリア>」を使うことで、守護天使だけで組まれたデッキでも、容易に超越することができるため、今までの守護天使の動きをそのままに、今まで以上に強力なデッキになります。
■「天舞竜神」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
今回のパックには相手のリアガードを退却させるカードが数多く収録されているので、リアガードで永続的に効果をつかうカードより、登場時などに強力な能力を持つカードを採用したデッキがこれからはファイトを有利に進められると思います。
■最後に「天舞竜神」で一番好きなカードを教えてください!
蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム
RRR蒼嵐旋竜 ディザスター・メイルストローム
かっこよくて微妙に扱いづらい不器用なところまで本家メイルストロームを再現していて素晴らしいです。
最後に
今回紹介しなかったカードの中にも、デッキにいいアクセントをつけるカードや過去のカードと組み合わせ強力なコンボになるカードが今弾にはたくさんあるので皆さんも探してみて下さい。
では今回はこの辺で!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE