【モクセイ】刀剣乱舞ONLINE-弐-カードレビュー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【モクセイ】刀剣乱舞ONLINE-弐-カードレ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【モクセイ】刀剣乱舞ONLINE-弐-カードレビュー

posted

by モクセイ

こんにちは!モクセイです。
今回は、「刀剣乱舞ONLINE-弐-」の注目カードを、質問形式で紹介していきたいと思います。

■「刀剣乱舞」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
鶴丸国永 特
RRR鶴丸国永 特



ドロップゾーンからG2とG3のユニットをコールし、Gゾーンの表のカードが2枚以上で、コールしたユニットのうち一枚を手札に戻す強力な効果を持っているGユニットです。
手札を使わずにユニットを2枚コール出来て、さらに手札が一枚増える事が弱いわげがありません。

日本号
R日本号



このクランの詰めの1つです。
アタック時、自分のスタンドしているユニット1体につき+3000のパワーを得て、さらに相手は「守護者」をガーディアンにコールする事が出来ません。
このユニットのアタックを防ぐのはかなり難しいです。

数珠丸恒次
RRR数珠丸恒次



刀剣乱舞にもついにGガーディアンが登場しました。
CB1、SB1とコストはかかりますが、事実30000ガードになってくれて、さらに相手のパワー−10000は、そのターン中続くので、そのユニットがスタンドしてもう一度アタックして来ても、守りやすくなります。

三日月宗近 特
C三日月宗近 特



強いの一言に尽きるカードです。

自分のリアガードが5体いれば、常にクリティカルが+1され、アタック時にコストを払えば自分のリアガードをすべてスタンド出来ます。

ここぞというところで強力な5連撃を決めましょう。

■「刀剣乱舞」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
鶴丸国永
RRR鶴丸国永



強力なGゾーンが増えたことにより、超越ボーナスを持つこのカードはとでも強力です。
TDに収録されている<TD小狐丸 特>と組み合わせて超越をメインにしたデッキはとても強いです。

「二刀開眼」

今回から追加されたキーワード能力で、「打刀」と「脇差」が同じ縦列に揃った時、強力な能力を発揮できるユニットです。
デッキに入れる「打刀」と「脇差」の枚数を増やして、積極的に「二刀開眼」を狙っていきましょう。

■最後に「刀剣乱舞」で一番好きなカードを教えてください!
鶴丸国永 特
RRR鶴丸国永 特



デッキの主役なので、やはり一番すきなのは<RRR鶴丸国永 特>ですね

それでは今回はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE