SinのVG雑記#2「BCF2016札幌地区レポート後編」 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

SinのVG雑記#2「BCF2016札幌地区レポート.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

SinのVG雑記#2「BCF2016札幌地区レポート後編」

posted

by Sin

皆さんこんにちは、Sinです。
前回の記事にて、当日の朝から予選までをお伝えさせて頂きましたが、今回はその続きからとなります。
それではご覧下さいm(_ _)m

BCF2016札幌地区レポート後編

予選が終了した段階ですでにお昼は過ぎていました。抽選は12時30分からということで、15分程度のインターバルを挟みます。
対戦していると他のイベントを見ている余裕はほとんどなく、そんなことやってたんだなーと思うことしかできませんσ(^_^;)笑
正直そわそわしていて、早く抽選結果を出して欲しいというのが1番でした。

迎えた抽選、何とか決勝に残り、望みを繋ぎました( ̄▽ ̄)
決勝は13時から、15分ほどしか時間がありませんσ(^_^;)
昼食は諦め、近くの自販機でジュース1本を流し込み決勝に臨みます。

迎えた決勝トーナメントの様子はこのような感じです。

決勝1回戦対戦相手→かげろう◯、チーム◯
RRR覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター“戴天”



個人的にはこの対戦が1番しんどかったと記憶しています。相手は序盤からドロートリガーを引いて手札が潤沢、対するこちらは<メサイア>を引けずに<フリーズレイ>で何とか誤魔化すような状況でした。最終的には相手に完全ガードがなかったようで、何とかパワーで押し切った感じでした。
チームも2-1だったためギリギリの勝利でした。

準決勝対戦相手→ギアクロ△、チーム◯
Cクロノドラゴン・ネクステージ



今大会で初めてギアクロとあたることになりました。ここでも<メサイア>が引けず、<フリーズレイ>とダメージトリガーで辛うじて持たせる状態でした。何とか耐えている間に何とチームメイトがどちらも勝利。決勝行きが確定したためか多少気が楽になり、互いにヒールを引いて長引いたこともあって時間切れ、両者敗北となりました。

決勝対戦相手→ギアクロ◯、チーム◯
Cクロノドラゴン・ネクステージ



決勝の相手もギアクロとなりました。相手の超越初ターン時、<メラム>から続く連パンの最初にダメージトリガーを乗せることができたため、その後の被害を最小にすることができたのが大きかったと思います。その後は<トランスエルス>で盤面を絞り、Vの火力で押し切りました。
チームも全勝だったようで最後は文句なしの優勝でした。

最終成績は

  • 個人予選3-1、決勝2-1
  • チーム予選3-1、決勝3-0

になります。

優勝が決まった時は正直そこまでの実感もなく、対戦がやっと終わって一段落したな、というのが最初の感想でした。

結局ファイト漬けで1日が進み、終わった時にはもう閉会式で表彰式という流れだったので、あっという間にことだけが進んでいったという所ですσ(^_^;)

今回の結果は本当にチームメイトに助けられた結果だと思っています。

会場内の他のイベントについては、ファイト漬けのためほとんど見ることができず、まともなレポートになっていませんが、これをもって今回の報告としたいと思います。

長文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の更新をお待ち下さい。

それではまた。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE