【涼】デッキ解説 BanG Dream!-MyGO!!!!!(3) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ解説 BanG Dream!-MyGO!!!!!.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ解説 BanG Dream!-MyGO!!!!!(3)

posted

by

dejideckTop.jpg
【涼】デッキ解説 BanG Dream!-MyGO!!!!!(3)
デッキ解説 BanG Dream!-MyGO!!!!!(2)の続きになります。


マリガン
キープカード
イノセントクライ 高松 燈>(先攻限定1枚)
逃げずに進んだ先の景色 千早 愛音>(1枚)

見つけた居場所 要 楽奈>(愛音がある時限定1枚)
素顔のままの自分で 長崎 そよ>(愛音がある時限定1枚)
過保護な一匹狼 椎名 立希>(愛音がある時限定1枚)


マリガンは非常に簡単です。

先攻時のみペルソナライド用の燈を1枚キープし、デッキの潤滑油である愛音を全力で探すマリガンをします。

マイゴは最終的にメンバー全てを揃える必要があり、他のメンバーは愛音がない場合マリガンで残すよりも戻して愛音を探しに行き、愛音で他のメンバーを探しに行った方が効率良く盤面が整うので愛音を探す為に戻してしまいます。
愛音がある場合は全てキープします。


各ターンの動き
1ターン目
それは春の日影のように 高松 燈>にライド。
スキルで<春日影>をサーチ。

後攻は<立希>+春日影で<祥子>をコールして2パンします。

2ターン目
進む決意 高松 燈>にライド。
愛音>をコールして盤面にメンバーを集めます。
先攻は<春日影>で<祥子>をコールします。
被っている<立希>や<そよ>を前列に置き、愛音+ 祥子でラインを組んだ3パンでアタックして愛音をバインドします。
こちらが3パンしているのに対して相手が点止めで前列に殴って1パンすればダメージレースで追いつかなくなるので点止めを恐れる必要ありません。

後攻は<楽奈>までコールしてダメトリを越える要求値で3パンして楽奈と愛音をバインドします。

3ターン目
イノセントクライ 高松 燈>にライド。
祥子>がいれば祥子のスキルをG2燈のスキルの前に解決して、引いたカードを見てから燈の7ルックで欠けているメンバーを探します。

燈のスキルでバインドから<愛音>をコールして、愛音でメンバーを集めます。
楽奈>+<そよ
愛音+<立希>でラインを組みそよで愛音にパワー振って燈のスキルで<迷星叫>をプレイして5回攻撃を仕掛けます。

メンバーが足りない場合のみ<碧天伴走>で4回攻撃を仕掛けます。

4ターン目
ペルソナライド+ <迷星叫>を目指します。
ほとんどの場合5ターン目を見る必要がないので<愛音>でそよをかき集めてパワーを振り分けます。


今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE