【大阪地区】知恵の泉 エバ(2) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【大阪地区】知恵の泉 エバ(2) | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【大阪地区】知恵の泉 エバ(2)

posted

by えせ

【大阪地区】知恵の泉 エバ(2)
前回に引き続き、デラックス大阪地区で使用した<知恵の泉 エバ>デッキの解説記事となります。
基本プレイ
山札を圧縮してトリガー率を高めて、手札、山札、ドロップから使い回せる2種類の<黒暗の騎士 オブスクデイト><猛黒炎の大剣 オブスクデイト>で攻め方に変化を付けるのが基本です。

どちらもアタッカーでありながらガード値が通常よりも高いので、攻めながら守り札も用意出来ます。その為、適切なタイミングで使い分けると優勢時ならば相手との差を広げ続ける事が出来ます。点数を積めたいor点を止めたい時には黒暗。逆に相手が点数を欲しかったり、要求値を下げてリソースを剥がしたい時は猛黒炎など振り分けで判断するのが望ましいです。

各マッチのプラン
対クロノジェット
お互いに長期戦が強いですが、ジェット側の方がクレストの恩恵で打点面が伸び続けるので、序盤からバシバシ攻めます。ペルソナライドも温存せず、4~5キルを目指します。

前列から消える<アップストリーム・ドラゴン>がいるので、前列同時バトルの<猛黒炎>は強く使いづらいです。逆に相手の盤面に前列が2面残り、3体同時バトル出来る状況でも要求値を優先した方が強い場面が多いので、注意が必要です。
対ガーンデーヴァ
先攻ならカードをバシバシ投げます。逆に後攻時は<ここからは実験の先>で退却しなくなった、オブスクデイト達でゲームを進めましょう。
後々全てのユニットがクレスト並みのパワーになるので、守れる場面はしっかりとガードして点数を抑えて、<ドラグリッター アルファカール>のイージーウィンを防ぎます。お互いに自分の行動を制限される窮屈なゲームになりますがここ先のおかげでバインドが想定より貯まらず、ガーンデーヴァ側の方が引の要求値は高いので有利に進みます。

最後に
長くなりましたが、以上で『<知恵の泉 エバ>』の記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE