
【涼】デッキ解説 Vクランコレクション Vol.3【オラクルシンクタンク-ウィッチ】(1)
今回はクランコレクションVol.3のカードをつかった【オラクルシンクタンク-ウィッチ】について記述していきます。
デッキレシピ
デッキの解説
オラクルシンクタンクのウィッチ軸の解説です。既存の<スカーレットウィッチ ココ>はウィッチをコストに発動するスキルを持っていましたがデッキに採用されるカードの少なさからフルパワーでのスキルを発揮する事が難しいカードでした。
しかしながら、今回新規カード3種類の登場によりウィッチ名称でデッキを構築する事が可能になりました。
ココのスキルをフルに発動する事で<ウィスタリアウィッチゾゾ>や<コバルトウィッチププ>も連動してスキルを発動します。
オラクルシンクタンクは元来3パンしか出来ないクランでしたが、新規カード<ベニトアイトウィッチヨヨ>の登場で4回攻撃が可能になり、今までのオラクルシンクタンクとは違った動きをします。
デッキの構築
デッキのエンジンである<シトリンウィッチムム>の確率を上げるためにトリガーとFVを除いた33枚の内28枚をウィッチ名称のカードで構成しています。<ベニトアイトウィッチヨヨ>のスキルで<スカーレットウィッチ ココ>から<ウィスタリアウィッチゾゾ>にライドするのがこのデッキの主な戦い方なのでこれらのユニットは4枚確定。
アタッカーとなる<コバルトウィッチププ>、ココのスキルを最速で発動する為の<シーブルーウィッチニニ>も4枚確定です。
ヨヨのスキルでの連パンは1回目のアタックの要求値が非常に低い為V裏のブーストでパワーを補う必要があります。
そこで白羽の矢が立ったのが<バトルシスターかっさーた>です。1枚トリガーを捲ればブースト時のパワーが40000まで上がるので1回目のパワーの低さを補います。
ウィッチ名称ではないですが絶対にV裏に配置したい事もあり4枚の採用です。
余った1枠はヨヨ、ココ、ゾゾの動きを安定させる為にシシルス互換の<神剣アメノムラクモ>を採用しました。
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