【涼】デッキ紹介 覚醒する天輪(1)【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 覚醒する天輪(1)【ケテ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 覚醒する天輪(1)【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】

posted

by

【涼】デッキ紹介 覚醒する天輪(1)【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】
こんにちは、涼です。
今回は覚醒する天輪のカードをつかった【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
ケテルサンクチュアリの女魔術師軸の解説です。
圧倒的なカードパワーの高さを誇るG4の登場によって環境が大きく変化した覚醒する天輪環境ですが、G4を有しないデッキはゲーム速度を上げて、G4に乗られる前にダメージを詰めてゲームテンポを掴みます。

女魔術師軸の追加は<再来の魔法 ララリタ>です。トリガーを捲ったバトル終了時にリアガードをスタンドさせる事で今まで3回が限界だった攻撃回数を4回以上まで増やせる様になりました。
元々得意としていたトリガー操作によるゲームスピードの高速化に加えて、ペルソナライドターンのララリタのスキルによる連続攻撃で足りない打点を補います。

また、ララリタと最もシナジーを発揮するのが<卓絶の天衝 ラグレール>です。
山札を操作した後にラグレールからアタックする事でトリガーと<六角宝珠の女魔術師>のスキルで大幅にパワーパンプしたラグレールをスタンドさせて強力な連続攻撃を仕掛けます。

ダメージを相手より受けているゲームでもこの動きでゲームをひっくり返します。

新規カードの解説
再来の魔法 ララリタ
新規G1。
パッとしないテキストですが可能性を秘めている1枚。
ペルソナライドターンの打点補助や上記の<ラグレール>の動きが主な動きですが、<栄典の光竜神 アマルティノア>を捲った際にはゲームを終わらせます。

アマルティノアを捲る事でリアガードでのドライブチェックが可能で、リアガードでツインドライブを行った後<ララリタ>でスタンドさせる事でパワー1億のユニットが更に追加のツインドライブを行います。

山札操作を得意とする女魔術師デッキは他のデッキよりも超トリガーを探しやすいのでライドラインの<五角閃光の女魔術師>や<精妙の騎士 オーワイン>のスキルで超トリガーを見つけたらララリタを複数並べる事で簡単にゲームに勝利します。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE