【涼】デッキ紹介 共進する双星(3)【ブラントゲート-世界】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 共進する双星(3)【ブラ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 共進する双星(3)【ブラントゲート-世界】

posted

by

【涼】デッキ紹介 共進する双星(3)【ブラントゲート-世界】
こんにちは、涼です。
今回は共進する双星のカードをつかった【ブラントゲート-世界】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
ブラントゲートの世界軸の解説です。
今弾の世界軸は既存のパーツに加えて2種類の新カードを採用しています。

新しい世界オーダーカード<悠久の時を超えて>はコールした<夜影兵・トークン>のパワーをターン中5000パンプします。ガード値20000の前トリガーの登場で2弾環境では逆風となっていましたが5000パンプによって夜影兵・トークン2体で30000要求を出す事が可能になったので手札2枚分を要求します。

既存のユニットでの要求値も1段階上がっており、以前まで15000要求だった<柩機の姫 エコルパ>が20000要求に変化したのは大きな追加です。

柩機の姫 エコルパ+トークン=28000
柩機の竜 アルビデルド>+トークン=35000
柩機の兵 サンボリーノ>+トークン=43000

夜影兵・トークンのパワーを上げて点数を詰めながらトリガーを集約した<柩機の竜 デスティアーデ>の連続攻撃で勝負を決めます。

新規カードの解説
柩機の竜 デスティアーデ
新規G2
柩機の竜 アルビデルド>と同じく、深淵黒夜時に5000パンプするスキルを持っており、アタッカーの役割で採用されていた<柩機の兵 キュビジア>と差し変わる形で採用。

パンプスキルとは別にアタックしたバトル終了時に夜影兵・トークンを3体退却させる事でスタンドするスキルをもっています。

一見するとコストが重く感じますが<柩機の姫 エコルパ>でコストが作りやすくなっているのでそれ程重くはありません。

ペルソナライド+トリガー1枚で25000要求での2回攻撃は非常に強力です。
超トリガーとの相性は凄まじく<無窮の星竜帝 エルドブレアス>のスキルでパワーとクリティカルが2倍になった状態でスタンドするので守護者が2枚無ければそのままゲームが終わる事も多々あります。
その為、いつ超トリガーを捲っても良いように盤面には常に置いておきたい1枚です。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE