【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(2)【ジェネシス -神器ヒミコ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(2)【ジェネシス -神器ヒミコ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(2)【ジェネシス -神器ヒミコ】
こんにちは、涼です。
今回はクランセレクションプラス Vol.2のカードをつかった【ジェネシス -神器ヒミコ】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
8


デッキの解説
ジェネシスの神器ヒミコ軸の解説です。
天輝神雷の時に紹介した神器ヒミコのデッキが新規神器2種類とPRカードの登場で大幅に強化されました。

デッキの動きは以前と変わらず<神託の女王 ヒミコ>のスキルでトリガーを<宇宙の神器CEOユグドラシル>に集約してアタックするだけですが、序盤やデッキの基盤が大きく変更されています。 1つ目はヒミコのスキルを使った際に<太白の魔女レプラー>をリアガードにコールして置けばクリティカル4で3回攻撃が可能になったので2点からでも相手を倒す事が可能になった事。

2つ目は<啓白の魔女フェティダ>のスキルで序盤からトリガーを探しつつ、<祓魔の神器スルーズ>で裏目なく攻撃する事でヒミコのターンに詰めやすくなった事。

3つ目は<奉納の神器ヴァール>の登場で<気魂の魔術師クルート>がデッキから抜けた事。これによってデッキのバランスが良くなり、事故が少なくなりました。

特に3つ目は最も大きな変化なので詳しく記述して行きます。

新規カードの解説
奉納の神器 ヴァール
新規G1。
神器サポートのカードに見せかけて実はヒミコサポートです。

本来はCCが出来るカードですが、このデッキでは神装ゲージを破棄する事でSC3する事がメインになります。

神装ゲージを一度付けないといけないので単体での速攻性がありませんが、<宇宙の神器CEOユグドラシル>や<運命の神器ノルン>で神装ゲージを付けることが出来るので2ターン目からスキルを発動する事が可能になります。

既存の構築は<気魂の魔術師クルート>のSCに頼っており、グレードの比率が悪く序盤のパンチ数も少なくなりがちでした。
クルートと変わって採用された<ヴァール>は序盤から盤面に置きやすく点数の詰めやすさを上げながら、デッキ内のシールド値も上がり、以前よりも安定したデッキになりました。

焼きに弱い一面もありますが、焼きクラン相手にはユグドラシルやノルンと一緒にコールしてワンショットキルを狙うので問題ありません。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE