【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(1)【グレートネイチャー-はむすけ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(1)【グレートネイチャー-はむすけ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 クランセレクションvol.2(1)【グレートネイチャー-はむすけ】
こんにちは、涼です。
今回はクランセレクションプラス Vol.1のカードをつかった【グレートネイチャー-はむすけ】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
グレートネイチャーのはむすけ軸の解説です。他のデッキにはない強みが複数あり注目のデッキです。

新規カードの<はむすけの学友デカクレヨンのはむやん>のスキルで<鉛筆英雄はむすけ>にライドする事で1ターンにアクセルマーカーを3枚も獲得できます。

このデッキの強みは先攻後攻でライドするG3を選べる点です。先攻ならはむすけにライドしてアクセルを2枚獲得してCBを使わずに手札を整え、後攻ははむやんのスキルで盤面を作りながらはむすけにライドしてアクセルを増やします。

また、アクセルクランなのでフォースクランに点止めがしやすく、相手にCBを与えないまま一方的にアクセルを増やし続けて<鈍重知恵袋もるもどん>でワンショットキルを狙う事も可能です。

トリガー配分は前トリガーの方がデッキとして合っていますが点止めを優先してパワーを振る事が出来るクリティカルトリガーを採用しています。


新規カードの解説
はむすけの恩師 つけペンのはむゆき
ぶっ壊れG1。
1つ目のスキルはライド時に<G1のはむすけ>をコール出来るスキル。
G1はむすけのスキルで<G2のはむすけ>をサーチするので、ライドを確定させながら<鉛筆英雄はむすけ>の条件を満たします。

2つ目のスキルはCCをするスキル。
このスキルはかなり凶悪です。
はむすけの学友デカクレヨンのはむやん>のスキルでこのカードを盤面に呼び出す事は非常に簡単で、コールした直後にすぐにCCを行います。

起動効果なので毎ターン使う事で常にダメージゾーンを表にした状態を作り、<もるもどん>にライドしたターンにCBをフルで使える状態を作り出します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE