【涼】デッキ紹介 クランセレクション(10)【むらくも-シラユキ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 クランセレクション(10.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 クランセレクション(10)【むらくも-シラユキ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 クランセレクション(10)【むらくも-シラユキ】
こんにちは、涼です。
今回はクランセレクションプラス Vol.1のカードをつかった【むらくも-シラユキ】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
8


デッキの解説
むらくものシラユキ軸の解説です。
新規3種類の登場で1つのテーマとしてデッキを組む事が可能になりました。
新規G3の<幻夢の六花シラユキ>は山札とドロップゾーンで<夢幻の風花シラユキ>としても扱うので、既存の<忍妖ジャコツガール>や<忍妖レイニィマダム>、夢幻の風花シラユキで手札に加えて、乗り直しやガーディアンに使う事が可能です。

2ターン目に<氷牙姫ツララヒメ>にライドできれば夢幻の風花シラユキをコールしてフォース相手にも後攻で殴り返す事が出来る様になったので序盤でも無理なく3パン出来ます。

見習い妖怪ササメユキ>や忍妖ジャコツガールでソウルをためてシラユキのスキルで攻守共に相手のパワーを下げてゲームを有利に進めます。
新規カードの解説
幻夢の六花 シラユキ
新シラユキ。
G登場時に相手のユニット1枚のパワーを−30000するスキルは<黒衣の考究ハミエル>のようなガード制限ユニットに対して有効です。<夢幻の風花シラユキ>と違いターン中ではなくバトル中なので、スタンド系のユニットには使い分ける必要がありますが、それがシラユキデッキの強みでもあります。

アタックがヒットしなかった時に相手のパワーを下げるスキルはSBではなくCBなので、ソウルを守りに使ってからもパワーダウンが出来るのは高評価です。
V時には、ドロップからシラユキを空いているサークルにコール出来るので、<忍妖レイニィマダム>からアタックして置けば連続攻撃に繋がります。

セントラル・アレスター>や<番傘の忍鬼スケロック>と組み合わせて相手のVのパワーを下げた状態で連続攻撃します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE