【Pスタン】神器 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】神器 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】神器

posted

by えせ

【Pスタン】神器
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、11月6日にリリースした『天輝神雷』に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介します。
最後は、全ての超越ユニットにVスタンド能力を与えた『神器』です。

デッキレシピ
グレード3
8


概要
リメイク収録された<運命の神器ノルン>は『神器』を含むユニットをブーストしたバトル終了時、コストを支払えばブーストされた『ユニット』をスタンドさせます。もちろんVも起こすことが可能なので、レシピの方向性は<ユグドラシル>、ノルン2枚を常に確保しつつ、状況に沿ったVスタンドで6点を目指します。

新規解説
宇宙の神器CEOユグドラシル
神装ゲージを持つ全てのユニットに対しての『ブースト』能力を付与します。それに加えて、CB1で山札から<ノルン>1枚をコールして自身のリアガード2枚に神装ゲージを与えます。

手軽なコストでノルンにアクセスするだけではなく、G2、G3に対してもブースト能力を与えることが可能なので各状況からコンボの再現性を高めるレシピにした場合の裏目である、グレードバランスの劣悪性を補うこともできる非常に柔軟性の高いユニットです。

運命の神器ノルン
デッキの要であるユニットです。CB1をリソースに変換することから序盤の攻防でも役立ちながら、本レシピはVスタンドに比重を置いていますがリアガードの神器も起こすことは可能なので、重なれば重なるほど役割を持つユニットです。

総括
通常の超越条件を持たない<極点の英雄神マルドゥーク>で先攻3ターン目からVスタンドで押し込むパターンや、<破壊神獣ヴァナルガンド>で山上8枚を操作して長期戦に持ち込んだりと様々なプランを選択できるデッキとなっています。
閲覧ありがとうございました。

TwitterID @eseumagonnnnnnn

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE