【涼】デッキ紹介 天輝神雷(1)【ジェネシス-神器ヒミコ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(1)【ジェネシ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(1)【ジェネシス-神器ヒミコ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(1)【ジェネシス-神器ヒミコ】
こんにちは、涼です。
今回は天輝神雷のカードをつかった【ジェネシス-神器ヒミコ】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
ジェネシスのヒミコ軸の解説です。
今弾のジェネシスは多彩なカードプールの追加により、色々な軸のデッキを組む事が出来るので、かなり研究のし甲斐があると感じました。

今回の記事の【神器ヒミコ】は、以前紹介した【ヒミコン】とは異なり、コントロールではなくビートダウンをするデッキです。

コントロールからビートダウンに変わった理由は<宇宙の神器CEOユグドラシル>と<運命の神器ノルン>のスキルでリアガードでの連続攻撃が可能になったからです。
ユグドラシル&ノルンはトリガー集約と非常に相性が良く、<神託の女王ヒミコ>のスキルでトリガーを集約する事で53000で2回のアタックを可能にします。

ユグドラシルを2枚引いている場合は、<フォースI>を獲得してトリガーを分散させる事で43000で4回でアタックする事もでき、完全ガードを複数枚要求します。

今弾で登場した、<ブランウェン>互換の<神界獣スコル>でヒミコとユグドラシルを集め、<来援の魔術師コムニス>や白燐の<魔術師レヴォルタ>で手札とソウルを整えます。

新規カードの解説
運命の神器 ノルン
宇宙の神器CEOユグドラシル>の相方。
神器ネームに関係なくジェネシスのデッキを支える1枚。

V/RでCB1でドローしながらソウルを更新できるスキルは起動効果である点が大変優秀。CBを使わないジェネシスのヴァンガードと相性が良いです。

ユグドラシルのスキルでブーストを与えた後は後列に配置して安全に手札を増やします。

もう一つのスキルは神器ユニットをスタンドさせるスキル。スキルの発動条件にユグドラシルを必要としますが、V、R関係なくブースト先をスタンド出来るは強力です。
パンプアップもされるのでブースト不在のパワーの低下もありません。
ヒミコ>のスキルでトリガーを集約して大火力の連続攻撃を仕掛けます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE