【Pスタン】イザベル | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】イザベル | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】イザベル

posted

by えせ

【Pスタン】イザベル
こんにちは、えせです。前回に引き続き、10月15日発売の『蒼騎天嵐』に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介します。
今回は、攻守共に優れた『抽選』能力を活かし、状況に沿ったゾーア到達を目指します。

デッキレシピ


概要
通常よりも少しバリューの高い効果の代わりに、ランダム性を持つ『抽選』を状況に沿ったタイミングで使用し、<死苑のゼロスドラゴン ゾーア>到達を狙います。

新規解説
黒漆の聖賢師イザベル
旧イザベル同様に、相手Vがグレード3以上なら、『抽選』能力は両方発動します。また、登場時にノーコストで山上三枚を好きな順番で置き換えることが可能です。

山札操作効果は超越システムの関係上、両抽選と噛み合いが悪く、ランダム要素が大きい効果でしたがその欠点を補助しています。しかも、Rでも起動するので相手ターン中にコールすることにより、ダメージトリガーを故意的に誘発させたりと機能性が高いユニットとなっています。

ラブラブ・ドッター
グレートネイチャーの基本であるユニットをバフさせ、その後リソースに変換するには、まずアタッカーを引く必要があります。しかし、初動のアタッカーを用意する手段は無く純粋に素引きの必要があります。
ですが、<ドッター>はCB1をアタッカー生成に変換することでこれまでよりも初動の安定感をグッと上げてくれます。

総括
抽選能力はそのランダム性から、イザベルの介護があって初めて強力なスキルとなり得ます。そのため、Pスタンにおいては防御力は優秀ですが攻撃力に欠ける印象ですので、<ゾーア>到達を余儀なくされてしまいます。
閲覧ありがとうございました。

TwitterID @eseumagonnnnnnn

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE