【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(4)【ぬばたま-シラヌイ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(4)【ぬばたま.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(4)【ぬばたま-シラヌイ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(4)【ぬばたま-シラヌイ】
こんにちは、涼です。
今回は蒼騎天嵐のカードをつかった【ぬばたま-シラヌイ】について記述していきます。
デッキレシピ
グレード2
9


デッキの解説
ぬばたまのシラヌイ軸の解説です。
既存のぬばたまのカードはハンデスやバウンスで相手の動きを制約する玄人向きのデッキでしたが、今弾のぬはだまは追加のドライブチェックとガード制限をぶつけるシンプルなデッキになっています。

忍竜シラヌイ>のスキルでソウルにG3が入りやすくなったので、<禁戒の忍鬼ミズカゼ>が以前よりも使いやすくなり、ミズカゼ自身が攻撃回数の増加と相性が良いのでデッキのコンセプトに非常に合致しています。

リアガードの打点も上昇するカードが多く、常に要求値を出し、プロテクトを集めて相手の高打点を凌ぎます。
シラヌイ2種が退却スキルを持ち合わせているので、序盤で相手の動きを制約させやすく、先攻をとったゲームは理想のゲームがしやすいです。

トリガー配分は個人的に4:6:6が好みでした。
引トリガーを7以上採用してしまうと、Vの攻撃に4点ノーガードの回数が増えてしまい、せっかくの追加ドライブのうまみを損ねてしまいます。


新規カードの解説
魔忍竜シラヌイ"朧"
メインV。
書いている事が只々強いです。

スキルは2つ。
1つが自身をパンプアップしながら<支配の仮面・トークン>にドライブチェックを付与するスキル。
2つ目が相手のリアガードかドロップから1枚バインドしてバインドしたユニットのステータスをコピーした支配の仮面・トークンをコールします。

コストで手札を1枚消費しますが、ツインドライブ持ちのユニットをコピーすれば単純に1アドとりつつ攻撃回数が増加しています。
また、バインド能力が強力でドロップゾーンのカードを使い回したいデッキには猛威を振るいます。

クロノジェット・ドラゴン>、<時空獣メタリカ・フェニックス> 、<不死竜スカルドラゴン>、<伏魔忍鬼ヤスイエ・テンマ>などをコピーすると相手のデッキの動きを阻害しつつ、強力なトークンを生成します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE