【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(3)【グレートネイチャー-ビッグベリー】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(3)【グレート.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(3)【グレートネイチャー-ビッグベリー】

posted

by

【涼】デッキ紹介 蒼騎天嵐(3)【グレートネイチャー-ビッグベリー】
こんにちは、涼です。
今回は蒼騎天嵐のカードをつかった【グレートネイチャー-ビッグベリー】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
グレートネイチャーのビッグベリー軸の解説です。
アクセルらしい攻撃的なデッキで、前列の打点を上げて連続攻撃をします。

3ターン目に<名物博士ビッグベリー>のスキルで前列全てをスタンドさせたいので、ソウルにG3を入れる事ができる<はむすけの学友ロケット鉛筆のはむどん>を採用しています。

名物博士ビッグベリーをメインVにしたデッキなのでパワーを上昇させる下記のユニットは優先して各4枚採用です。
G3を複数引きたいデッキなので、<ブランウェン>互換である<ひたむき助手みにべりー>も4枚確定採用。

実質自由枠は5枚しかないデッキなので、今回は序盤に強く、1万パンプするとスタンドできるオバスペバニラの<老境教授マーコール・メーダー>と退却された時にCCできる<採点名人ネズトビー>を採用しました。

トリガー配分はデッキに一貫性を持たせるためにクリティカル12にしています。


新規カードの解説
名物博士ビッグベリー
メインV。
バトルフェイズかエンドフェイズにユニットが退却した時にドローするスキルとリアガードをスタンドさせる2つのスキルを持っています。

1つ目のスキルはリソースを増やすスキルではなく等価交換。<真円の探求者フロパンサー>や<メジャード・フォッサ>でパンプアップしたユニットはエンドフェイズに退却されるのでディスアドバンテージ分を帳消しにします。

2つ目のスキルはCB1でパワー20000以上のユニットをスタンドさせるもので、各種ユニットとアクセルサークルのパンプで条件を達します。
ソウルにG3があれば全てのユニットがスタンドするので、<はむすけの学友ロケット鉛筆のはむどん>を使う事で3ターン目に7パンする事も可能。

パンプアップするユニットをフル展開して連続攻撃を目指します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE