【涼】最強!チームAL4 デッキ紹介(2) ダークイレギュラーズ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】最強!チームAL4 デッキ紹介(2) ダ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】最強!チームAL4 デッキ紹介(2) ダークイレギュラーズ

posted

by

【涼】最強!チームAL4 デッキ紹介(2) ダークイレギュラーズ
こんにちは、涼です。
今回は最強!チームAL4のカードを使った【ダークイレギュラーズ】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:ダークイレギュラーズ
プレイヤー:涼


デッキの解説
ダークイレギュラーズの解説です。
ダークイレギュラーズのイマジナリーギフトは<プロテクト>。
グランブルーの時にも解説しましたが、山札を削るクランのプロテクトはあまり相性の良いものではありません。ダークイレギュラーズもグランブルーと同じく山札のカードをどんどんソウルに溜めていくタイプのデッキなので長いゲームをすることは難しいです。 しかしながら、今回追加されたダークイレギュラーズのカードプールでは長いゲーム自体することが難しく、逆に速攻を目標にした方がデッキとして纏まりやすいのでプロテクトでも問題がないと感じました。

プレイ方針としては速攻で点を詰めて最速でVスタンドを目指しおり、
ノーライフキングデスアンカー>から<ドリーン・ザ・スラスター>のブーストした<デーモンイーター>でのキルを目指します。この際に<ヴェアヴォルフ・フライビリガー>を全てドリーンに振っておくと<ドラゴニック・ウォーターフォウル>より遥かに高い打点でガード制限をすることが可能です。

デッキの採用カードは道中、単騎でアタックができるカード、ソウルを貯めれるカードを優先に採用しました。
G3はコンボパーツとなるデスアンカーとデーモンイーター。
G2はコンセプトに見合ったソウルチャージしながらパワーが上がる<ヴェアヴォルフ・ズィーガー>と好きなカードを探してソウルに入れることができる<ブラッドサクリファイスルスベン>が4枚確定で残りの枠にcipでソウルチャージできる<グウィン・ザ・リッパー>を採用。
G1はルスベンとのシナジーのある<ヴリコラカス>、コンボパーツの<ドリーン・ザ・スラスター>とヴェアヴォルフ・フライビリガーが4枚確定で残りの枠にG2ターンに単騎でアタックできる数値まででる<プリズナー・ビースト>を採用しました。
新規カード解説
ノーライフキングデスアンカー
メインV。
G3に乗ったターンにスタンドすることは難しいので初めにライドするのはデーモンイーターでも大丈夫です。

Vスタンドするユニットは任意で選ぶことができるので<デーモンイーター>でも終わらなさそうな時は再度<デスアンカー>にライドすることで次の機会を伺います。 その場合はアタック順はR→V→V→Rになり、デーモンイーターライドを狙う場合はR→R→V→Vになります。

このユニット自体はポテンシャルがとても高いのですがスタンダードのカードプールでは使い方に限界があるのでまたプレミアムスタンダードの記事を書くときにでもおはなしできたらと思います。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE