
【涼】最強!チームAL4 デッキ紹介(1) ペイルムーン
今回は最強!チームAL4のカードを使った【ペイルムーン】について記述していきます。
デッキレシピ
デッキ名:ペイルムーン
プレイヤー:涼
デッキの解説
ペイルムーンの解説です。ペイルムーンのギフトマーカーは<アクセル>。
(今弾のアクセルの<SCRのアサカ>はイラストがとてもいいですね)
ソウルに入る効果とソウルから出てくる効果で攻撃回数を増やして攻めていくコンボデッキになります。
各採用枚数はピンポイントのサーチが無い分<アーティラリーマン>以外上限までの各4枚採用にしました。
G3はメインVの<ゴールデン・ビーストテイマー>とRで連パンすることができる<ナイトメアドール ありす>が4枚と火力が高いがコストの都合上多面が難しい<アーティラリーマン>が1枚。
G2は<ジャンピング・ジル>、<ニトロ・ジャグラー>が確定で残りの枠は自由枠なのですが、単騎12kでる可能性がありつつ、Vにライドすることで序盤のアタックの抑止力になる<マジカルボックス・トリマー>を採用しました。
G1は<パープル・トラピージスト>が4枚確定で残りの枠にソウルチャージができるユニットを8枚採用しました。<ミッドナイト・バニー>は序盤からブーストしながらソウルを貯めつつ連パンができるのでV裏に置きたいカードです。
連パンの例
1.<ゴールデン・ビーストテイマー>、<ナイトメアドール ありす>から<ジャンピング・ジル>をコール
この時<ナイトメアドール ありす>のスキルから動いている場合、アクセルサークルに再度<ありす>をコールすることで更に追加のパンチが見込めます。
新規カード解説
ゴールデン・ビーストテイマー
<蒼嵐竜 メイルストローム>の様に前列パンプが付いています。メイルストロームと違いコストが必要無い分、条件付きの永続効果なのでアタック中にリアガードを押しつぶして数を減らしたりすると達成しなくなるので注意が必要です。
もう一つの効果はアタック時にソウルから2体コールする効果で、コストに手札を使用しているので増えている枚数は1枚ですが、連パンすることが可能になっています。
手札からソウルにいれるので<パープル・トラピージスト>の効果が誘発しないのは残念ですね。
事前に配置したR→Rからゴールデン・ビーストテイマーでアクセルサークルと合わせて6パンは確定で、<ナイトメアドール ありす>や<ジャンピング・ジル>で追加で2、3パンするのが理想の動きです。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!
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