新弾コラム『カイジ』編 by【月心】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『カイジ』編 by【月心】 | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『カイジ』編 by【月心】

posted

by 月心

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
『カイジ』
ご挨拶
みなさんこんにちは!月心です。
今回は「カイジ」の<筆舌に尽くしがたい痛みと恐れ>デッキを紹介します。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】王国のナンバー2 黒崎


1コスト
1
3コスト
4
5コスト
0
6コスト
8
Reバース
8

公式デッキログコード:6TAHS


ピックアップカード紹介
多くの者が見失っている本質 利根川
相手の攻撃力を下げる効果とデッキ以外からエントリーに置かれ【チェック】に勝った時に1枚引き+2/+2の修正を得ることが出来ます。
【本領発揮】の条件が緩く手札が増えたり数値が伸びたりと良いことづくめなので、中盤までは<筆舌に尽くしがたい痛みと恐れ>で出す第一候補となるでしょう。
終盤では相手の攻撃力を下げる効果が発動している可能性も高く、【チェック】が勝ち確定になったり、パートナーアタック始動を強要したり、相手の攻撃を止めたりととにかく強いです。



生き死にの博奕 カイジ
【チェック】に勝つと攻撃力が+3され単体でも7で攻撃することができるお手軽かつ強力なキャラです。
負けた時のデメリットもなく【本領発揮】等の条件も無いので後手1ターン目から効果を使うことが出来ます。
このデッキでは控え室も自分に与えられた資源となるので積極的に効果を使っていきたいところです。



ノーカウント 大槻
【キャンセル】時に【チェック】に勝つと1枚引くことが出来ます。
除去等の効果が強い【スパーク】は比較的攻撃力が低いので【チェック】の勝率が高いです。



採用した【Reコンボ】の解説
底知れぬ欲望 兵藤
3コスト払うと次のアタックがパートナーアタックになり、【チェック】に勝つとさらにエネルギー加速と相手のメンバーを1枚デッキの下へ送ることが出来ます。
コストさえ払えば確実にパートナーアタック出来る点で使いやすく、特に【ブロッカー】を多く使用してくるデッキに対して確実に2点取りに行けるのが良いですね。



奴隷は二度刺す カイジ
アタック時に【チェック】に勝つとメンバーをスタンドすることが出来ます。
筆舌に尽くしがたい痛みと恐れ>や<遠藤金融社長 遠藤>で攻撃力を高められるので、4点取りに行ける可能性が高く優秀なフィニッシャーです。
相手が【ブロッカー】を使わないデッキであればこちらを出すのが良いでしょう。

また、【スパーク】効果で控え室の【ブロッカー】や【キャンセル】を手札に持ってこられるのも強いです。



エネルギーセットの方針
遠藤金融社長 遠藤>でエネルギーのカードを控え室に置くことが出来るため、<底知れぬ欲望 兵藤>や<奴隷は二度刺す カイジ>といった<筆舌に尽くしがたい痛みと恐れ>で出す可能性が高いキャラを優先的にセットしていきましょう。



目標盤面
Reブログ新企画盤面_1.jpg
Reブログ新企画盤面_2.jpg

採用検討カード
毒を食らわば皿までも カイジ
【チェック】で有利になる効果と【Reコンボ】で【チェック】した時にエネルギーかパートナーを1枚スタンドすることが出来ます。
2コストのキャラで攻撃力も2と低いですが、スタートキャラとして運用することで序盤から【チェック】で強く戦っていくことが出来ます。



奴隷は二度刺す カイジ
控え室のキャラを1枚メンバーに置くことが出来ます。
低コストのキャラが比較的少ない構成でありメンバー候補のキャラが多く、【チェック】によって控え室の枚数もそれなり多いので活躍のシーンは多いです。
底知れぬ欲望 兵藤>、<奴隷は二度刺す カイジ>を1枚ずつ減らして入れてみると取り回しが良くなりそうです。



終わりに
今回は「カイジ」の<筆舌に尽くしがたい痛みと恐れ>デッキを紹介しました。
Reバースというゲームは日頃からデッキトップと戦っていますが、このデッキは特にその傾向が強く興奮しながら戦えるのでオススメです。

それでは!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE