新規ブロガー自己紹介 by【四季/鹿】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新規ブロガー自己紹介 by【四季/鹿】 | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新規ブロガー自己紹介 by【四季/鹿】

posted

by 四季/鹿

ブログトップロゴ(Re_最新弾分析)225 180.jpg
新規ブロガー自己紹介
ご挨拶
皆様はじめまして。
この度、ご縁がありまして遊々亭様にてReバースブログの執筆をさせていただくことになりました「四季/鹿(シキジカ)」と申します。

まだまだ未熟で至らぬ点が多々あると思われますが、記事を読んでくださった皆様のお力に少しでもなれればと思い執筆させていただくので、どうぞよろしくお願いいたします。



自己紹介
ではでは、堅苦しい挨拶はここまでにして...軽く私の自己紹介をしていこうと思います。


HN:四季/鹿
(他の方からはよく"鹿"と呼ばれます)


趣味はTCG,ゲーム,創作(同人活動),睡眠。
推しは東方Projectの《アリス・マーガトロイド》です。


活動地域:兵庫、大阪、たまに京都。
基本的には関西エリアがメインになります。
公式のイベントやChallenge Survival等は名古屋の方まで遠征してたり...
ブシフェス等の年1回イベントとかだと東京まで足を伸ばして行くこともありますね。


えーと、次にTCG歴ですがこのようになっております。

TCG歴
遊戯王:4年程
デュエマ:1年弱
WIXOSS:3年程
Reバース:ほぼ初期から


長く続いていたものだけ書きました。
他にもポケカやヴァイスシュヴァルツの経験もありますが...どちらもカジュアルで楽しむ程度でやってます。


で、入賞歴の方は...
実の所、Reバース以外全く無いんですよね。
でまぁ、その取ってる実績というのがこちらです。


Reバースフェス2022 4.29 エンペラートーナメント 準優勝


現状これだけですね。
...って優勝してないんかいっ!てどこかでツッコミが入りそうですが許してください。

ちょっと実績に関しては他のブロガーさんと比べると少ないですが...
まぁ...気にしても仕方ないので、これからもっと実績残せるように自分らしくマイペースに精進していきます。



使用タイトル&参戦タイトル
主に東方Project、アズールレーンの2タイトルを昔から愛用していますね。1年目はずっと東方握ってWGP等も頑張ってた懐かしい思い出が...(涙)

2022年上半期の大会ではほぼほぼアズレン握ってました。2弾が来て各陣営大幅な強化が入り、更に硬さと火力と機動力に磨きがかかり...カッチカッチになった装甲は生半可な火力じゃ貫通出来ない程(早口)...回してて楽しくてずっと握ってました。
(まぁ最近はブルアカやかぎなどに浮気しがちですが)

まぁ...これからゆるキャン△やカイジ、放置少女等気になるタイトルが多いので、その辺も出来たら組みつつレシピも考えて行けたらなと思います。

あ、東方2弾ずっと待ってます!!!



終わりに
とまぁ...こんな感じでございます。
今後も公式イベントや大会も積極的に参加しつつ、またリモートの方でも活動しておりますのでどこかで出会ったり対戦したりすることがあればその時はよろしくお願いいたします。

また記事の方も環境考察や新弾のレシピや少しネタ寄りのレシピ等幅広く扱っていく予定です。

ではでは今回はこの辺で、皆様またお会いしましょう。

Reバース強化買取カード紹介!!(05月02日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE