デッキ紹介『ホロライブプロダクション』《すいせい&かなた&ココ》編 by【神無月エミリア】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『ホロライブプロダクション』.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『ホロライブプロダクション』《すいせい&かなた&ココ》編 by【神無月エミリア】

posted

by 神無月エミリア

Reバース デッキ紹介.jpg
デッキ紹介
『ホロライブプロダクション』
ご挨拶
皆様こんにちはエミリアです。
今回は先日発売されたホロライブスペシャルデッキセット0期生&4期生から《すいせい&かなた&ココ》のデッキを紹介します。

まず、この《すいせい&かなた&ココ》のデッキはほぼスペシャルセットのカードで構築できます。
Reバースをホロライブで始めようかと悩んでいる方はパックを剥く前にこの商品を購入してスタートするのがお薦めです。

ではこのデッキについて説明していきましょう。



デッキレシピ
【スタートキャラ】ドッキリ大成功 かなた


1コスト
1
5コスト
7
Reバース
8

公式デッキログコード:NSP6


ピックアップカード
物理で空に連れて行く かなた
メンバーに《すいせい》、《ココ》が揃えば攻撃力が常時50になる化物級のカードです。
別名称のメンバーを揃えることが要求値が高そうなカードですが、実際使用してみるとそんな事はありませんでした。

例えパートナーカードをレストしてメンバーを用意しても、攻撃力が50あるのでパートナーアタックが必要なかったりするのも理由としてあります。

一応攻撃力5でもしっかり仕事するので間違いなく切り札級のカードでしょう。



恐竜狩り すいせい
このカードは攻撃力5、耐久値8ありながら最小2コストで手札からエントリーに置くことができます。

エントリーが不安な数値の時に簡単に設置できてエントリーが詰まっているときにコストが下がった状態でメンバーに移動できます。

攻撃力5という数値も相手の2コストや3コスト4/5を一撃で倒しやすい数値です。



#ほしまちすたじお すいせい
レヴュースタァライトで収録された<ベル 栞>とReバースカードの能力こそ違いますが互換カードです。

このカードで<アイドルVTuber すいせい>や<響き渡る歌声 かなた>を回収しながらエントリーインできるとゲームの進行がしやすくなります。

このデッキでは序盤役割がなくても後半にエントリーやメンバーで仕事するカードも多く採用されているので【ブロッカー】や【キャンセル】以外も回収する旨味があります。

対応Reバースも一掃と強力です。



#天界学園放送部 かなた
エントリーをリタイアのカードと入れ替えれるので<物理で空に連れて行く かなた>が再来し、また攻撃力50が出せたりします。

対応Reバースも回復と使いやすいのが魅力です。



静かに怒らせる ココ
このデッキで一番メンバーに残しづらいのが《ココ》というのがデッキを回して自分が抱いた結論でした。

その《ココ》ネームをメンバーが埋まっていてもメンバーに置けるこのカードはリソースがあまり続かない《すいせい&かなた&ココ》のデッキで噛み合うのではないかと判断し試しています。



採用検討カード
爆弾発見 ココ
このカードを採用するとメンバーの《かなた》や《すいせい》を除去、主にレスト除去から守れるため、スタートカードの<ドッキリ大成功 かなた>や<#ほしまちすたじお すいせい>の能力を使いやすくなります。

しかし、優先的に《ココ》が除去されるため《ココ》が足りなくなる場合もありますのでよく考えて採用しましょう。



何が始まるんです? ココ
【ブロッカー】が少ないこのデッキにおいてこのカードも一考の余地ありです。

《すいせい》でブロックするとパートナーアタックを防げるのも強力ですし<ドッキリ大成功 かなた>の能力で簡単に常時7の攻撃力が出るのも強力です。



各種【のびしろ】のカード
実は《すいせい&かなた&ココ》のメンバーは【のびしろ】の割合が多く耐久値8が多いのも強力です。

ドッキリ大成功 かなた>で攻撃力の不足は補えるので積極的に耐久値8に寄せたい所です。




終わりに
長くなりましたが《すいせい&かなた&ココ》の紹介でした。
最後にホロライブスペシャルデッキセット0期生&4期生のみで構築したデッキも置いとくのでここからはじめてカスタマイズしてみてください。

次回は【ブロッカー】ホロライブを紹介します!



おまけ
ホロライブスペシャルデッキセット0期生&4期生から排出されるカードのみで構築したデッキがこちらになります!

【スタートキャラ】ドッキリ大成功 かなた


1コスト
1
5コスト
7
Reバース
8

公式デッキログコード:43XC

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE