新弾コラム『Reバース vol.2』〔トReニティ〕編 by【足軽】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『Reバース vol.2』〔トReニテ.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『Reバース vol.2』〔トReニティ〕編 by【足軽】

posted

by 足軽

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
Reバース vol.2
ご挨拶
みなさん、こんにちは。足軽です。
今回は新弾のカードを追加した〔トReニティ〕のデッキ紹介になります。

では早速レシピから見ていきましょう。



デッキレシピ
【スタートキャラ】名古屋遠征 雪


1コスト
0
3コスト
4
4コスト
8
Reバース
8



デッキ概要・戦略
スタートキャラは<名古屋遠征 雪>です。
自身の効果でエネルギーを貯めることが出来、メンバーに空席を作ることで貯めたエネルギーを無駄なく使うことが出来るからです。

今回のデッキではエネルギーの枚数が重要になるので毎ターン確実にエネルギーを置くことを心掛けつつ手札にアタッカーを貯めていくのが目標になります。



カード解説
Reバースパーティー! 圭
アタック時に【Reコンボ】を達成していればエネルギーの〔トReニティ〕をメンバーに置くことが出来ます。
追加アタックが可能な今回のデッキのフィニッシャーです。

ATK5、対応ReバースにもATK上昇効果がないため<トリオファイト 雪>でATKを上げることでより強力な攻撃が可能になります。



Reバースパーティー! 雪
登場時に【Reコンボ】で控え室から2枚エネルギーに置くことが出来る【自】とエネルギーが7枚以上でATKが+4される【永】の2つの能力があります。
【永】を達成すればATK8/DEF8の使いやすいアタッカーになります。

対応Reバースも【スパーク】ではありますが、エネルギーを貯めることが出来るので自身の能力と相まってエネルギー7枚を貯めやすいのが一番の強みです。



改築案
2人は幼馴染 圭
【Reコンボ】で相手のキャラをリタイアさせた時に控え室から1枚エネルギーに置くことが出来ます。
エネルギーを増やすことだけが目的になるので追加効果のパートナースタンドは発揮されません。

エネルギーを増やすパーツとして<艶羨ジェラシー 京>が入っているのですがDEF5と少し脆いためそれが不安に感じる場合にはこちらを採用することになります。



Reバースプレイヤー 雪/桜木 雪
Reバースプレイヤー 雪>は4コストでメンバーの〔トReニティ〕をエネルギーにレスト状態で置くことが出来ます。
桜木 雪>は2コストで控え室のキャラ1枚を空席のメンバーに置くことが出来ます。
どちらも<トリオファイト 雪>を活用させていくための改築になります。

《Reバースプレイヤー 雪》で空席を作り、《桜木 雪》で《トリオファイト 雪》を控え室からメンバーに置きエネルギーを貯めつつエントリーの《桜木 雪》のATKを上げ打点を取っていくのが主な流れになります。

《トリオファイト 雪》がメンバーにいる場合は手札の他のキャラで上書きをする必要があるためエネルギー、手札の消費が激しくなってしまうなど少しプレイングが難しくなってしまう場面もありますが、成立すれば強力な動きをすることが出来ます。

採用する場合には《Reバースプレイヤー 雪》と<名古屋遠征 雪>を入れ替えスタートキャラに、《桜木 雪》を<空腹ハングリー 雪>と入れ替える形になります。



以下のカードは個人的に回していてエネルギーブーストが少し過剰に感じた時に入れ替えたカードになります。



電波妨害/Reバースプレイヤー 京
電波妨害>は+2/+3のReバース。
Reバースプレイヤー 京>は【スパーク】でエネルギーの〔トReニティ〕を控え室に置いて控え室のReバースをセットすることが出来ます。

デッキ全体の火力を上げることが可能なこと、Reバースを2枚セットする必要はありますが追加アタックの<Reバースパーティー! 圭>との相性がいいこともありこちらを採用しました。

採用する場合には<ある静かな日>と入れ替える形になります。

【Reコンボ】を持つ<Reバースパーティー! 雪>はエネルギーブーストの役割だけがコンボ部分なので永続効果の攻撃力上昇はエネルギーの枚数を満たしていれば発揮されます。
《電波妨害》の恩恵を受けることで更に上の攻撃力を達成することも可能になりますので検討の価値はあるかと思います。

《電波妨害》を採用してもなおエネルギーの供給が過剰に感じる場合は<Reバースプレイヤー 京>を<トReニティ 圭>と入れ替える形で採用していました。



おわりに
今回は〔トReニティ〕のデッキでした。追加弾ということもあり色々な構築が考えられますがReバース vol.2のカードを多く使用したデッキを紹介しました。

この記事が構築する際に少しでも参考になるようなものになっていれば幸いです。
ここまでお読みになっていただきありがとうございます。以上、足軽でした。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE