キャラ単デッキ検討&サンプル紹介『Reバース vol.2』《千春》編 by【月心】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

キャラ単デッキ検討&サンプル紹介『Reバ.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

キャラ単デッキ検討&サンプル紹介『Reバース vol.2』《千春》編 by【月心】

posted

by 月心

Reバース デッキ紹介.jpg
キャラ単デッキ紹介
『Reバース vol.2』
ご挨拶
みなさんこんにちは!月心です。

最近Reバース楽しめていますか?
WGPの地区決勝が順次開催されていく中、勝ちたい気持ちが強くなりすぎていませんか?

対戦ゲームなので勝利を目指すのは当然ですが、ちょっと息抜きするのも悪くないと思うんです。
推しキャラと2人で戦うReバース、やってみませんか?

というわけで今回はキャラ単デッキが作成可能か検証していこうと思います。



キャラ単が組めるキャラ
私が調べた範囲でキャラ単が組めるキャラを列挙しておきます。(Reバースはそのキャラを含んでいればOKとしています。)



Reバース
有、千春、周子、圭、雪、京、青、梢、育未、樹里、豊、沙希

vol.2の追加によって全員キャラ単が作成可能になります。
カードプールを見てみると意外と強力なデッキに見えてくるかも・・・!?



ガルパ☆ピコ
香澄、友希那

PRカードやTD、そしてSDと幅広く収録された結果2名が作成可能に!



ご注文はうさぎですか?BLOOM
ココア、リゼ、チノ、千夜、シャロ、マヤ、メグ

バレンタインPRやローダーセットでの追加パーツを得られているのでいろいろと選択肢もありそうです!



ホロライブ
フブキ

現在は〔1期生〕、〔ゲーマーズ〕2つにまたがっている《フブキ》だけですが、スペシャルデッキセット発売後は作成可能なメンバーが増えます!
期待して待ちましょう!



SSSS.GRIDMAN
アカネ、六花

〔ヒロイン〕軸で合わせると強力なこの2人ですが、種類数が多く単独でも構築可能です!
追加弾が確定しているSSSS.DYNAZENONやアニメ最終回で発表された追加コンテンツなど楽しみは尽きませんね!




一通り紹介させていただいた中で、今回は私の一押しキャラのデッキを考えてみましたので紹介させてください。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】Reバースプレイヤー 千春


1コスト
2
私服の千春
2枚
3コスト
12
4コスト
4
Reバース
4



こちらの公開カードを加えた50枚構成になります!

■4コスト
多面ファイト 千春×4枚

■5コスト
Reバースパーティー! 千春×4枚

■Reバース
受難の日々×4枚



デッキ解説
見ての通り50枚、いや53枚全部千春です。眼福。

全体的には【スパーク】のキャラが多く《受難の日々》との相性が良いです。

《Reバースパーティー! 千春》との【Reコンボ】が強力ですが、<バスケットガール 千春>や<朝のひととき 千春>が【スパーク】しても3点取れる可能性が高いので【Reコンボ】用に温存するよりは積極的に使用していった方がデッキが上手く回るでしょう。

除去が3種12枚入っているのもネオスタンダード構築顔負けの強力な武器です。

【ブロッカー】もしっかり用意されています。キャラ単とは思えない防御面の充実ぶりです。



ピックアップカード
Reバースパーティー! 千春


メンバー除去とアタック時に手札をメンバーに置いて攻撃回数を増やす効果を持っています。

自身がATK6と強力なので、除去で相手の攻撃を止めて次のターンにそのまま攻撃に入ることができ手札を増やす要素が少ないこのデッキでは非常に重要な役割を担っています。



多面ファイト 千春


【スパーク】時に2コスト払うと相手のメンバーを2枚除去することが出来ます。

相手がパートナーアタック等により1回の攻撃でエントリーを倒してきてもこのキャラ1枚で残りのメンバーを除去できます。

非常に強力なので自分が強力なキャラで攻撃している時は、次のターンにこのキャラがエントリーインする可能性も考慮して敢えてパートナーアタックをしないというプレイも検討しましょう。



終わりに
今回は構築面でキャラ単が可能か検証し、《千春》単デッキを紹介しました。
既存タイトルのカード追加がある時はこのような観点でもチェックしておくとより一層Reバースを楽しむことが出来ます。

リスト公開前ということもあり、全種見えた際はデッキも更新されていくかと思います。
更に楽しみが増えますね!

皆様も推しへの一途な愛を貫くデッキ、1つ用意してみてはいかがでしょうか。

それでは!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE