新弾コラム『SSSS.GRIDMAN』〔ヒロイン〕編 by【神無月エミリア】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『SSSS.GRIDMAN』〔ヒロイン〕.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『SSSS.GRIDMAN』〔ヒロイン〕編 by【神無月エミリア】

posted

by 神無月エミリア

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
SSSS.GRIDMAN
ご挨拶
こんにちはエミリアです!
今回はReバースの新しいブースターパック、『SSSS.GRIDMAN』の〔ヒロイン〕デッキを制作したので紹介していきます。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】夢の中の邂逅 アカネ


1コスト
1
5コスト
4
6コスト
2
Reバース
8

公式デッキログコード:LZWC


〔ヒロイン〕の特徴
なにより抜群の安定感です。

一弾しか発売されていないのに単体除去が2種類かつ、ドロー【スパーク】があり、〔ヒロイン〕属性を持つ【ブロッカー】が2種類あるなど、デッキ作りの基本のカードがしっかり揃っています。
更に<神実からの誘い アカネ>の【Reコンボ】が回収Reバースのため、【ブロッカー】や【キャンセル】を回収して使い回したり《アカネ》のカードで控え室に送ったアタッカーなども回収できたりと噛み合いがすごいなと感じました。

続いて〔ヒロイン〕軸のデッキの中でも特にピックアップしたいカードを提示していきます。



ピックアップカード解説
ドレスコード!Marriage! 六花
まずステータスが優秀ですね。
DEFが6あるとATK5点の連続攻撃を一度防げるのはとても偉いです。

更に自分のエントリーに強力なアタッカーがエントリーインしてメンバーを用意したいときに手札から展開することで手札を減らさずにメンバーを用意できたり、【ブロッカー】や【キャンセル】、【Reコンボ】に必要なReバースカードを探しに行くことも可能です。

このデッキで採用されている<神実からの誘い アカネ>や<ドレスコード!Marriage! アカネ>の能力でメンバーに置くことでも能力が起動できます。

SSSS.DYNAZENONで〔ヒロイン〕デッキをアップデートできるかはわかりませんが、とりあえず集めといた方がいいカードかなと思います。



ドレスコード!Marriage! アカネ
前述した<六花>とのコンボもありますが単純にATK4、DEF8と優秀なステータスで【本領発揮Lv3】という発動しやすい能力です。

メンバーに出ている【ブロッカー】や【キャンセル】を更新して控え室に送る用途やメンバーを強くする用途など様々な場面で活躍が期待できます。



薫風のいたずら 六花
【本領発揮Lv5】と指定があるものの【Reコンボ】を必要としない<静かな店内 チノ>です。

弱いわけないです。〔ヒロイン〕デッキではこれからずっとお世話になりそうです。



神実からの誘い アカネ
そしてこちらがフィニッシャーになります。

擬似的な連続攻撃ができるカードでステータスも優秀かつ、回収Reバースとの【Reコンボ】なのが素晴らしいですね。
少し打点が足りないところは<夢の中の邂逅 アカネ>や<面倒見が良いJK 六花>でサポートしていきましょう。



漲る力 アレクシス・ケリヴ
このデッキは安定性こそあるものの、ATKに少し不安があるためその部分を補う意味で採用しました。

除去能力もあるため、状況に応じて使い分けましょう。
こちらはメンバーに《アカネ》がいないと能力が起動できないため注意しましょう。



終わりに
ざっとですが〔ヒロイン〕デッキの紹介をしていきました。

SSSS.DYNAZENONにも可愛いヒロインがいるので《アカネ》《六花》と新ヒロインを組み合わせて百合デッキを組むのがとても楽しみです。

ではまたどこかで。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE