新弾コラム『東方Project』by【月心】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『東方Project』by【月心】 | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『東方Project』by【月心】

posted

by 月心

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
『東方Project』
by【月心】
ご挨拶
みなさんこんにちは!月心です。
ついに4種のトライアルスタートデッキが発売されました。
この3連休はReバース漬けで有意義でしたね。


今回は「東方Project」のトライアルスタートデッキを使ったデッキレシピを紹介します。
私は4つ購入したのですが、パートナーカードが3種1枚ずつフォイル仕様のカードが出たのでモチベーションが上がっております。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】霧雨 魔理沙

1コスト
6
射命丸 文
4枚
3コスト
12
4コスト
4
5コスト
4
Reバース
8
博麗神社
2枚
霧雨魔法店
4枚
東方反転録
2枚



デッキ解説
「東方Project」は手札を捨てることで効果を発揮するカード2種類が強く、これらを活用するために手札をうまく補充しながらゲームを進めることがカギとなります。
カードを引く効果を持つカードが多くデッキに入っておりブロッカーやキャンセルを引ける可能性も高く使いやすく仕上がっています。

理想の動きとしてはまずメンバーに<霧雨 魔理沙>や<博麗 霊夢>を並べる。
陰陽玉 霊夢>等で手札を補充し、博麗 霊夢を守りながら相手エントリーを倒していき<宝物のミニ八卦炉 魔理沙>が3点取りに行って勝つ流れ。


ゲーム開始時の手札が3枚と少なめなゲームですが「東方Project」は気付いたら手札が7枚あるようなこともあります。

「東方Project」は凄い...。本当に凄いんだ...。



ピックアップカード
陰陽玉 霊夢
このデッキで一番強いカード。
相手エントリーを倒すたびにカードを1枚引けるためこのカードでのReバースコンボが発動できる時は積極的に狙っていき、<博麗 霊夢>の効果も惜しみなく使用しましょう。

2枚目以降の陰陽玉 霊夢を引き込むことが出来ればカンタン!カワイイ!!キモチイイ!!!こと間違いなしです。



宝物のミニ八卦炉 魔理沙
東方Projectデッキのエース。
エネルギーを1枚以上レストする必要があるため注意する必要があります。

序盤のパートナーカードが3枚無い時や、パートナーアタックが出来そうにない時はこのカードがエントリーインする可能性を考慮してエネルギーを1枚残し、パートナーカードのエネルギーを先に使用しましょう。



古明地 こいし
手札を全て捨てるとはいえ2枚引ける効果は魅力。
最大限活用するために手札のカードは温存せず使える時に使って1枚以下にしておくと良いでしょう。
特に序盤では大事な考え方です。



採用候補カード
藤原 妹紅
ATK6は強力ですが、DEF3という耐久力の低さに加え欲しいタイミングで中々エントリーインしてこない難しさがあります。
とはいえ他タイトルには無い動きが出来るので、1枚くらい忍ばせておくと奇跡を起こすかも?



終わりに
次回は「Reバース」のコラムを更新予定ですが長編になりそうな気がしています。
ご期待ください。

それでは!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE