新規Reバースブロガー自己紹介! 【エミリア】編 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新規Reバースブロガー自己紹介! 【エミリ.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新規Reバースブロガー自己紹介! 【エミリア】編

posted

by エミリア

20200311emiria.jpg
新規Reバースブロガー自己紹介!
【エミリア】編
ご挨拶
皆様はじめまして!いやお久しぶりかな?
ラクエンロジックでブロガーとして活動していたエミリアです。

ご縁がありReバースで再スタートすることになりました。また改めてよろしくお願いします!


※エミリアさんのツイッターアカウントはこちら!:@emiriaamasiro


近々TCGなどの専用アカウントを開設予定です。またお知らせします。

あ、お前誰だよ?って人もいますよね。では軽く自己紹介を。



自己紹介
HN:エミリア

今までやったことあるタイトルがこちらになります。

ヴァイスシュヴァルツ:軽くプレイ。
ヴァンガード:休止中。
遊戯王:ycsなど参加。(軽くだけど勝率伸ばしたい)
ポケモンカード:割とやってるけど大型はでる予定が合わない。 (イラストレーターのサイン会とか同人誌即売会とかと被る)
シャドウバース:前回Rage day1 5-2敗退。


え、全然実績ないしやる気なさそう。こんな僕がブログなんてやって大丈夫なの?と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。

ラクエンロジックという今はなきカードゲームがありまして実はそれで活躍していたんです。

BCF2016:仙台・東京優勝
WGP2016:大阪優勝、東京トリオ2位
BCF2017:博多入賞
WGP2017:博多2位、名古屋2位、大阪3位

2年連続全国出場。
大きなものだけ抜粋しました。正直2年以上前のことだし定理者としての記憶が論理カードとして飛んでいってしまいましたが、2年間の全国出場って実績でなんとか許してください!

大会参加歴からも察していただけるかと思いますが、Reバースでも基本的には環境タイトルをメインに考察していきます。
手を抜くつもりはないです。よろしくお願いします!



注目のタイトル
注目タイトルは東方です。

10008.jpg

ChaosTCGでこのタイトルは参戦していたのですが旧ルールではブシロードの公認大会にでれなかったりとなかなかしがらみがありました。
それが解けて公式としてブースターが発売とはファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいですよね。



参戦希望タイトル
参戦希望タイトルですか...
ブシロードの既出タイトルとしてソードアート・オンラインとかまどマギとかがありますが、そういう絶対きそうなタイトルではなく僕はあえて以下のタイトルの参戦を希望します。

グランブルーファンタジー
プリンセスコネクト
ホロライブ
vtuber
ゆずソフト
イラストレーター書き下ろしキャラクター
天気の子
さよならの朝に約束の花をかざろう
ひなビタ

だいぶ尖ってますね。上2つに関してはCygamesのゲームを好きな方がブシロード社内にいるのを体験会会場で知ったのと、僕的にCygamesキャラが好きなのでブシロードと合わさったら凄いものができるんじゃないかという期待から上げさせていただきました。

ホロライブは僕の好きなVtuber事務所ということ、WIXOSSににじさんじがきた追い風から参入してきそうということで、その中で僕の好きなとこを上げました。

ゆずソフトはいわずもがなゲームタイトル枠です。来るならここが妥当かなと。Chaosからせめてゲームタイトルを救ってくれ。喫茶ステラと死神の蝶を頼むぞ!

そして、イラストレーター書き下ろしキャラクターってなんぞ?って人。既にゼクスというカードゲームが商品化しています。僕自身が同人誌即売会をハシゴするくらい最近イラストレーターとの交流が好きなので、ここでアピールすれば運営の方がきっと商品化してくれると淡い期待をもちながらあげさせて頂きました。
カントク先生、karoy先生、てぃんくる先生、師走ほりお先生、甘城なつき先生、いれてくださいオナシャス!

天気の子。いわずもがなの新海誠作品。これで一般ユーザーを取り込むのもどうかなと。

ひなビタ!は音ゲー枠。お願いしますだしてください何でもしますから!
ブシロードはそろそろこういうタイトルにも手を出して欲しいという期待を込めて上げさせていただきました。

さよ朝。これは僕が好きな作品ってのが強いです。枠的にはあの花枠かなと。VSにあの花来てたし。ね?ね?



上記タイトルが参戦しましたら調整を頑張りたいです。
一応環境思考の人なので上記以外のタイトルも握ると思います。
東方が強いと嬉しいですね。



最後に
締めの言葉とか特に考えてなかったんですけど。

じゃあ、あの言葉を久しぶりに!

ジャッジユアロジック!

Reバース強化買取カード紹介!!(05月02日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE