新弾レビュー「禁断の光」【mepo】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー「禁断の光」【mepo】 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー「禁断の光」【mepo】

posted

by mepo

こんにちは!遊々亭ポケモンカード担当です!

先週末に発売した拡張パック「禁断の光」についてBloggerの皆さんに簡単な質問をしてみました!!
今回はmepoさんです!


お久しぶりです。mepoです。
私生活が忙しく、なかなか記事を書けなくてすみません。
半年程前なのですがですが、結婚致しました。事情によりまだ一緒に住んでいなかったのですが、来月から一緒に住むこととなります。妻も段々とこのブログに登場することにもなると思います(笑)

「禁断の光」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
ウルトラネクロズマGX
パッケージポケモン。単体では完結していませんが、次に紹介するカラマネロとのコンボにより∞のダメージを出すことができます。GX技もまさに滅亡を表すような効果を持っています。

カラマネロ
シビビール、<ドータクン>と系譜を踏んできたエネ加速ポケモン。
ウルトラネクロズマはもちろん超タイプのポケモンは必要エネルギー枚数が多く求められているため、今まで使われなかったポケモンにも可能性を齎すカード。

ミステリートレジャー
超、竜タイプのデッキなら<ハイパーボール>の代わりに4積み確定のカード。必要コストが1減るというのは終盤サイドを1枚にされてもこれから<カプ・テテフGX>をサーチしたりすることもできます。

ディアンシー◇
闘タイプには打点アップカードがたくさんありますが、さらにかゆいところに手が届くカード。<コルニ>からこのカードと<ちからのハチマキ>などの道具を持ってきて、<マッシブーンGX>のジェットパンチをすることで前に70、後ろに30ダメージと与えることができます。なんかずるいですね。

イワンコ
HP70イワンコが手軽に手に入るようになりました。60と70の差はとても大きいです。技がよっぽど強くない限りはHPの高い方を選びたいです。

「禁断の光」の発売により評価が上がった過去弾のカードはありますか?
オーロットBREAK
ミステリートレジャー>から関係パーツ全て持って来れます。手札消費が激しい<ハイパーボール>とイマイチ相性の悪いデッキでしたが、ミステリートレジャーとでしたらそこまで負担に感じることもないので使用者は増えてきそうです。

ギラティナ
オーロットBREAK>に対するアンチカード。このカードも<ミステリートレジャー>で持ってくることができます。どちらも強化されてイコールになっているので、今までのカードプールは偉大ですね。

超タイプのポケモン
ミステリートレジャー>のお陰で今まで日の目を浴びなかった超ポケモンに全体的に日が当たることが増えてくると思います。

「禁断の光」の発売によりどの様に環境が変化すると思いますか?
超、悪、闘の3すくみになると思います。
オーロット>→<ゾロアーク>系統→<マッシブーン>系統→オーロット...
がトップメタとなり、<ウルトラネクロズマ><カラマネロ>がここに食い込んで来れるかが注目です。

最後に「禁断の光」で一番好きなカードを教えてください!
ウルトラネクロズマGX(SR)
キラキラしていて綺麗です。
ミステリートレジャー(UR)>は持っていません、、


mepoさん、ありがとうございました!

sm06バナー.jpg
「禁断の光」シングルカード販売ページはこちら!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE