ニコニコBREAKフェスタ 参加レポート | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ニコニコBREAKフェスタ 参加レポート | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ニコニコBREAKフェスタ 参加レポート

posted

by -遊々亭- ポケモンカード担当

yakusoku-4.png
ニコニコBREAKフェスタ 参加レポート
こんにちは、遊々亭ポケモンカード担当です!

週末11月5日(土)に開催された「ニコニコBREAKフェスタ」 、担当も腕試しに「ニコニコBREAKフェスタ杯」の方へ参加してきました!(∩´∀`)


kaijou4-aki.jpg
会場入り口。周囲には緑が多く、空気がとても爽やかでした。

大会使用デッキ
担当の使用デッキはKouさんが紹介してくれていた「ツインボルケニオンデッキ」を少しいじってみたもの。

シンプルなゲームプランが魅力の速攻デッキです。


「ツインボルケニオンデッキ」の解説はこちら
いざ、ニコニコBREAKフェスタ杯
会場内は50人を超える参加者で試合前から大盛況!
フリー対戦も活発に行われていました。


sheat1-paki.jpg
各対戦テーブルにはオーガナイザーイベント専用プレイマットが。

大会戦績
予選

-オーロットBREAK>デッキ ○
-ボルケニオンEX>デッキ(うちゅうビーコン入り) ○
???デッキ ○(たねポケモン切れで勝ち)


まさかの予選突破・・・!(´~`)
これが<RRボルケニオンEX>の力なのか・・・


このままもしかして豪華景品「ポケットモンスター サンムーン」(どちらか)を貰えてしまうのでは!?

と意気込み臨んだ決勝リーグ。

その結果は・・・?


-MレックウザEX>デッキにやられて一没_(:3 」∠ )_


まぁ、そんな甘くないんですね(笑)
残念でしたが、とても楽しかったです!
フリー対戦ルームをちらり
大会終了後は「フリー対戦ルーム」も入室可能とのことで、こちらもちらりと覗かせて頂きました。
なんと、フリー対戦ルームにも50人超の参加者が!

一からルールを覚えられるティーチングコーナー、自由に何度でも対戦が楽しめるフリー対戦、カードが無くても安心のレンタルカードという形で、 ポケモンカードを初めて遊ぶ方、昔やっていて久しぶりに遊んでみようという方、が安心して遊べる環境が提供されていたことが盛況の理由かもしれません。

ティーチング、対戦共に皆さん積極的にポケモンカードを遊ばれていました。


kashi-paki.jpg
自由に使えるレンタルカードの一部。一からデッキを組む楽しみも味わえます。



以上、「ニコニコBREAKフェスタ」をレポートさせて頂きました。
「ポケットモンスター サンムーン発売前に、ポケモンカードを楽しもう!」というコンセプトで開催された本イベント。
100人を超える参加者が集いポケモンカードに熱中する様子は正に"お祭り"でした。

またの機会があれば、次も是非参加させて頂きたいと思いました!(∩´∀`)
遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 ポケモンカード担当Twitter】 @yuyutei_pokemon

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE