ドラゴンレックウザ デッキレシピ紹介 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ドラゴンレックウザ デッキレシピ紹介 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ドラゴンレックウザ デッキレシピ紹介

posted

by Kou

仕事から帰ってきたら、Wifeが「ペンパイナッポーアッポーペン」とかいきなり言ってきました。
ポケモンと競馬くらいしか知らない僕には、ついにWifeが壊れた?って正直思いました。

Kouです。ピコ太郎は今覚えた。

新潟のアニバーサリーフェスタで僕が使ったデッキのレシピを紹介します。

ドラゴンレックウザ デッキレシピ
龍レック.jpg



今年のWCS日本代表選手が、静岡県浜松市のオーガナイザーイベントで<S-TDレックウザEX>と<PROMOボーマンダEX>の組み合わせを使って優勝したのを見て、
この組み合わせいいんじゃない?パク...インスパイヤさせてもらおう!って考え、自分なりに練習して、新潟で使わせてもらいました。
こーれんくん。こりちゃん。本当にありがとう!

■このデッキの素晴らしいところ
・サザンドラEXとレシラムとボーマンダEXのコンボが美しい。
Rレシラム RRサザンドラEX



Rレシラム>がエネルギー加速、<RRサザンドラEX>がドラゴンたちのフットワークを軽くし、<PROMOボーマンダEX>がサイドを取る。うん。美しい。

・とにかく使いやすい。

それぞれのドラゴンの役割が決まっているので、相手を選ばない活躍が期待できる。

・なにより格好いい。
-MレックウザEX(キラ)



天空の覇者<-MレックウザEX(キラ)>がドラゴン達を従えて戦う。最高にクールだ。

■このデッキのダメなところ
・それぞれのカードの入手難易度が高すぎる。

PROMOボーマンダEX>なんて前日まで1枚足りなかったしね。新潟で探したんだ。

・フェアリータイプに弱すぎる。

RRMサーナイトEX>は<-MレックウザEX(キラ)>にとっては本来有利な相手のはずなのに、相手の<TDフラダリ>が確実にサイド2枚になってしまう脆さはいただけない。

・そもそもMレックウザEX無くてもいい。

フェアリーに勝ちにくいのならいっそ、<-MレックウザEX(キラ)>を無くして、<-ギラティナEX(キラ)>、<PROMOボーマンダEX>、<RRサザンドラEX>、<Rレシラム>の方が、
安定してフェアリー以外に勝てる!...のかもしれない。


見た目の派手さ、美しさは群を抜いて素晴らしい。
パワーもスピードも完成した時の盤面の安定感も申し分ない 。
レアカードを大量にそろえてデッキにすると、言葉に出来ない満足感を得られる。
勝てないときは徹底的に勝てないが、勝つときは圧倒的。
誰にでもワンチャンあるデッキを持ちたいなら、是非使ってみてくれ!

僕は愛知大会ではさらにレアリティを上げたデッキを使うぜ!!勝敗に影響しないことは知ってる!!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE