新・今夜の遊食レシピ(15) ヤドン&コダックGX | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新・今夜の遊食レシピ(15) ヤドン&コダッ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新・今夜の遊食レシピ(15) ヤドン&コダックGX

posted

by Kou

新・今夜の遊食レシピ(15)
ヤドン&コダックGX
こんばんは!Kouです!
今回はちょっと珍しいけど大人気のTAG TEAMのヤドン&コダックGXを使ったデッキを紹介します!
双璧のファイターが出てメタゲームが固定され始めた今なら!付け入る隙があると思います!!
三神を倒す!ビクティニVMAXを倒す!いちげき・れんげきウーラオスVMAXを倒す!それに特化するのなら十分可能性があると思います!!

デッキレシピ
ヤドン&コダックGX
プレイヤー:Kou
ポケモン
12
グッズ
13
エネルギー
7


■このデッキの使い方
(1)先攻後攻問わず、<ヤドン&コダックGX>に基本水エネルギーを1枚付けます。
先攻だと中々初手にコダドンと基本水エネルギーを手札に同時に持つことは難しいのですが...気合で...先攻は気合で何とかしましょう...!!
デデンネGX>を駆使してもいいので基本エネルギーとコダドンをどうにかして用意してしまいましょう。

(2)2ターン目にコダドンに2枚のエネルギーが付いたなら、<カスミのおねがい>や<タッグコール>タッグコールを使い、手札にサポートを大量にかき集めましょう。

(3)相手のポケモンに「ぽいぽいスプラッシュ」をぶち込みましょう!出来ればポケモンVやGXにぶち込みましょう!願いましょう!


■このデッキの強み
無事にエネルギーが付いたのなら2ターン目に相手のポケモンVMAXさえぶっ飛ばせる速攻を決めることが出来ます。
ラプラス>の特性【マーメイドコール】を使って<カスミのおねがい>をトラッシュから拾っては使ってを繰り返し、手札のサポートをキープ&増加させます。
回収ネット>を使うことでラプラスの特性を複数回使い、カスミのおねがいを何度でも何度でもトラッシュと手札を往復させる戦略は、このデッキの中核を担う動きです。練習しましょう!
三神>には「オルタージェネシスGX」の後に320ダメージを叩き込みます。
ビクティニVMAX>には相手のビクティニ以外のポケモンに目を光らせ、そいつをぶっ飛ばしましょう。
ムゲンダイナVMAX>には<セイボリー>で270直撃を回避しましょう。
常に背水の陣で戦っている方がコダドン的には合っていると思います。
どんどん攻めて、ドンドンサイドを取っていって、いつの間にか勝利を手に入れましょう!


■このデッキの弱み
手札のリセットに非常に弱いです。
具体的には<マリィ>と<リセットスタンプ>。このカードとの戦いが本当に面倒くさい。
手札を流されると復旧に時間がかかるのだ。
それと非V・GXにも弱いです。「ぽいぽいスプラッシュ」は連打の難しい大技なので小物相手には非常に厳しい戦いを強いられてしまいます。
非V・GX代表格のマッドパーティには<ミカルゲ>をぶつけましょう。
それ以外の強力な非V・GXなどには...祈りましょう。事故ってもらわないと勝てません。。。


■総括
ヤドン&コダックのタッグチーム...みんな好きでしょう?
僕もすごく好きですよ!かわいいですよね。
プレイングも単純で分かりやすく、決まると非常に強くて爽快感も十分なので、是非練習してみてください!
俺たちと一緒にぽいぽいスプラッシュぶち込もうぜ!


最後に宣伝です。

Twitterやってます。毎日漫画描いて更新しています。是非フォローお願いします。
@KouSCREENHERO

YouTubeやっています。毎週日曜日にポケモンカードに関する動画を更新しています。
「Kouとひろろんのチャンピオンタイム」で検索してみてください。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE