ポケカブ!第27話「ポケモン3刀流」 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ポケカブ!第27話「ポケモン3刀流」 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ポケカブ!第27話「ポケモン3刀流」

posted

by まーにん

ポケカブ!第27話「ポケモン3刀流」
皆さんこんにちはまーにんです。今回はBレギュ落ち最後の環境で使っていたというかシティで使う予定だったデッキの紹介です。シティは先着争いに負けたので出れませんでした。遠征する元気もありませんでした。ウオオオオオオオオオオオオオオン

デッキレシピ
スタジアム
2

皆さんご存じ三神ザシアンです。
デッキを考える際にこのデッキタイプにどういった勝ち筋を作るか考えさせられるほどのパワーを使おうと思った次第です。

キーカード
アルセウス&ディアルガ&パルキアGX
説明不要のスーパー主人公カード、とりあえず組み合わせたら一線級のデッキになるとかならないとか。
強力なGXワザと「フルドライブ」も真っ青な性能の「アルティメットレイ」は文句なしの「神」

ザシアンV
こいつも主人公カード。
手札補充の特性ととんでもない火力の「ブレイブキャリバー」は数多のポケモンからサイドをぶんどってきました。マジで強い(語彙力)

くちたけん
「ブレイブキャリバー」の被害者が増えました。VMAXも怖くありません。<ダンデ>とともに<ザシアンV>をセカイの破壊者に仕立て上げました。

ギルガルドV
今回のオシャポ、<ジュナイパー>にイージーWINしたい!!!!

立ち回り
先攻なら三神にエネを手張りができれば十分、追加で【ふとうのつるぎ】が使えれば完璧です。
出来れば三神はバトル場ではなくベンチに置いて相手に妨害されにくくしておきます。

後攻なら初手で<デデンネGX>1回で追加効果込み「オルタージェネシスGX」が出来そうなら狙ってもいいです。
が、無理に狙わなくても三神にエネがついていれば十分です。
ミラーの場合は、気合いを入れて狙っていきます。

「オルタージェネシスGX」後はサイドを3-3か2-2-2か2-4かでとるプランになります。亜
HPの多いVMAXでもブレイブキャリバーを当てれば、<カプレヒレ(ネイチャーウェーブ)>か<フーパ(あくのいましめ)>で倒せるので回復されなければ非Vで攻撃することで相手のサイドプランをずらせます。

現環境デッキへの立ち回り
というわけでざっくりご紹介します。

小ズガドーン
「オルタージェネシスGX」を打った後に<マリィ>を打ちながら<フーパ>と<レヒレ>で攻撃すると勝てます。
「オルタージェネシスGX」はよくよくサイドレースを考えていくと割といつ打っても問題ないです。なぜ気が付かなったのか。。。
ただ<ヒードランGX>に<ザシアンV>を狩られるので注意が必要です。「オルタージェネシスGX」+<げんきのハチマキ>がないと「アルティメットレイ」で倒せないのもどかしい!!

セキタンザンVMAX
「オルタージェネシスGX」後に「アルティメットレイ」を<セキタンザンVMAX>に当てるか、<ボスの指令>でベンチを取るかで2-2-2プランか2-4プランか決まります。
「ひれカッター」で<マグカルゴ>を倒したり、<フーパ>で<ヤレユータン>を倒せるのでなんだかんだ勝てます。困ったら<ザマゼンタV>もいるので安心

ムゲンダイナVMAX
クロバットV>2枚取って勝ちです。何なら<ザマゼンタV>もいるのでこれも安心。特性持ちが6体並べば「アルティメットレイ」+「あくのいましめ」で<ムゲンダイナVMAX>を倒せるのでなんだかんだいけます。

Bレギュ落ち後
レギュ落ち後の三神はこのレシピだと<ぼうけんのカバン>と<エネルギースピナー>が抜けます。
落ちた後のレシピは

レギュ落ち後デッキ
スタジアム
2

これです。 <ズガドーン>はいなくなってくれると信じて<レヒレ>は抜いて<溶接工>が流行る予想で<ミロカロスV>を採用しました。<エネルギースピナー>がなくなるので<トキワの森>で安定してエネルギーを供給します。相手にも使われるのは癪ですが!!

今回はここまでになります。 レギュ落ちは落ちたカードが安くなるので地味に楽しみです笑

それでは、ばいばい!!(@^^)/~~~

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE