ポケカブ!第26話「超起動要塞??マナフィとカメックスの城」 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ポケカブ!第26話「超起動要塞??マナフィ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ポケカブ!第26話「超起動要塞??マナフィとカメックスの城」

posted

by まーにん

ポケカブ!第26話「超起動要塞??マナフィとカメックスの城」
皆さんこんにちはまーにんです。カードショップの空調大体合ってない、あると思います。自己管理を少しミスると風邪ひきますよね()

そんなわけで今回は、新発売されたカメックスVMAXデッキを改良したものになりマスティフ。

デッキレシピ
プレイヤー:まーにん
ポケモン
21
サポート
12
スタジアム
1
エネルギー
12

今回は<シルヴァディGX>・<ローズ>と新カード<マナフィ【うみのそうさく】>と組み合わせました。
フリーザーGX>以外はCマークなので来年もこんな感じに使っていけます。
うみのそうさくはポケモン多めのデッキ向けでそういうデッキが好きなのでマナフィは個人的にうれしい追加でした。

それにしても<フシギバナVMAX>と<カメックスVMAX>のデッキはいい内容ですね。たまらんたまらん~

キーカード
カメックスVMAX
今回の主役、上技はエネ加速、下技はサイドの複数どりを狙える高火力、HPもVMAX水準です。
レギュ落ち後<エレキパワー>などの雷タイプサポートが使えなくなるので、その影響で雷が少なくなれば弱点も気にならなくなるので、今後よく見ることになりそうです。

シルヴァディGX
今回のサポート枠、以前の<ドラパルトVMAX>でも同じようなデッキを作ったような気がしてきた()
ローズ>使用後の手札補充をしてもらいマスティフ

マナフィ
新カードですね。【うみのそうさく】は進化するデッキのサポートにかなり向いているので、進化ライン2つくらいでも問題なくデッキを回していけます。
余談ですが、<メッソン>→<ジメレオン>→<インテレオン>のラインを一緒に採用するとデッキの展開と回転が良くなります。すべてのデッキに入れたくなりました。

ウッウV
カメックスVMAX>の上技の加速先の一つとして採用。
ボスの指令>に触れなくなることが少なくないので採用です。

フリーザーGX
こっちの展開が遅くなった時に相手も遅くするために採用。 いい餌なので正直あまり使いたくないです()

回し方
カメックスV>と<タイプ:ヌル>を<マナフィ【うみのそうさく】>と<クイックボール>を使ってベンチに並べてカメックスに手張り、次のターンに<ローズ>+手張りから上技or下技を連打しながら後続を育てます。
サイドは先行せずに最後にまとめて取り切りたいです。

【うみのそうさく】以外にも<しんかのおこう>や<デデンネGX>、<クロバットV>でデッキを回して最速で下技を打っていきたいです。
先攻でこの動きが出来れば、ゲームのテンポは握れるのでそのまま押しきれます。

今回はここまでになりマスティフ。

VMAXのギミック結構好きなんでこれから既存のVMAX来るかもしれないと思うとわくわくしますね。早く伝説にVMAXしてもらいたいところです。

それでは!!ばいばい!!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE