ゴリラダダリンVMAXと炎ウッウVMAX【Kou】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゴリラダダリンVMAXと炎ウッウVMAX【Kou】 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゴリラダダリンVMAXと炎ウッウVMAX【Kou】

posted

by Kou

ゴリラダダリンVMAXと炎ウッウVMAX
こんばんは!Kouです!
今回は「VMAXスペシャルセット」に収録されている新規カードのダダリンVMAXとウッウVMAXを使ったデッキを紹介します!


ダダリンVMAX
ベンチ狙撃とそこそこの打点を両立する、なんでも一人で解決しようとする凄い子。
草のVMAXは他にもバタフリーVMAXとゴリランダーVMAXとイオルブVMAXがありますが...
個性はゴリランダーVMAXに似ていると思います。
なのでデッキを作る時も似たようなデザインで作ってしまって大丈夫です!

■サンプルレシピ
グッズ
14
スタジアム
4
エネルギー
13

モクロー&アローラナッシーGX>の「スーパーグロウ」を使って盤面を作っていきましょう!
2進化の<ゴリランダー【ボルテージビート】>が1匹もしくは2匹育てばダダリンVMAXにドンドン基本草エネルギーを供給して行けるので、青天井でどこにでも飛ぶ高打点を連打する事が出来ます。
理想的なのは、<デデンネGX>や<クロバットV>など相手のHP180圏内のVやGXをバシバシ倒していく事ですが、なかなかそうもいかないでしょう。
盤面が出来上がって、相手がダダリンVMAXを一撃出来ないようでしたら勝利は近いと思います。


ウッウVMAX
ヤドン&コダックGX>の「どきどきタイムGX」を思い出させてくれるVMAXポケモンですね!
コイン投げ中毒者には本当に魅力的なポケモンだと思います。
組み合わせとしては<ポリゴンZ【クレイジーコード】>で特殊エネルギー付けまくるデッキも良いなと思ったのですが、ガチで勝ちを狙える構築を考えると<溶接工>を使える炎軸がいいのかな?と思ったので、そういうデッキを組みました。

■サンプルレシピ
ポケモン
15
スタジアム
3

ビクティニV>と<ボルケニオン>と<溶接工>を使って、<ウッウV>にエネルギーを供給していきましょう。
とはいえ1匹のウッウVに集中してエネルギーを付け過ぎてしまうと後々都合が悪くなるので、相手の盤面をよく見て複数のウッウVを育てて行きましょう!
ウッウVをウッウVMAXにV進化させたら、<メモリーカプセル>を付けてあげて<トリプル加速エネルギー>で「スピットシュート」を使って行きましょう!
「スピットシュート」を使うとエネルギーを全てトラッシュしてしまうので、理想的なのは何もエネルギーの付いていないウッウVMAXにトリプル加速エネルギーだけを付けて、メモリーカプセルの効果を使って「スピットシュート」を使っていく事です。
スピットシュート要員のウッウVMAXとダイフンシャ要員のウッウVMAXを育て分けていくと立ち回りに幅が出て強いと思います。


まだまだコロナが予断を許さない状況ではありますが、それでもポケモンと共に楽しんでいきたいと思います。
それぞれの生活の中に使うことが出来る時間やお金には限りがあると思いますが...
きっといつか。互いに握手出来るポケモンカードが戻ってくると信じて、僕は練習を続けて行こうと思います。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE