最近の練習成果 -リザードンVMAXの現行からC以降へ-【Kou】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

最近の練習成果 -リザードンVMAXの現行か.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

最近の練習成果 -リザードンVMAXの現行からC以降へ-【Kou】

posted

by Kou

最近の練習成果~リザードンVMAXの現行からC以降へ~【Kou】
相変わらず続く単身赴任生活での、平日の仕事場の環境がヤバすぎてシンドイです。
35.6cの工場内で働くと、毎日何人か倒れていなくなりますwww
いつになったら太陽さんは手を抜いてくれるのかな?www
誰が買うのかわからないけど、わが社の車は何故か売れ続けていて九月は土曜日も出勤ですw
と、いうか年内全部土曜日出勤なんだが...ちょっと時間が足りないぜw

youtubeの動画を上げる様になりました。
「Kouとひろろんのチャンピオンタイム」というチャンネルを開設しています。
実は...スケジュールの都合で大体の収録は纏めて沢山撮っています。
俺たちに出来るポケモンに対する貢献...恩返しを考えながら、時間を作って続けて行きたいと思います。

さて、近況報告はこれくらいにして...

動画の撮影でしょっちゅう使う<リザードンVMAX>のデッキを、環境変化に合わせて紹介していきたいと思います。

①リザードンVMAXを2匹育てる前提のスカーフリザードン期
プレイヤー:Kou
ポケモン
16
スタジアム
3


ストリンダーVMAX>との対戦で使ったデッキタイプです。
リザードンVMAX>を2匹相手に押し付けることで、体力の優位を狙います。
強みはデッキ構築の値段がそんなにかからない事(似たようなデッキを作るだけならリザードンVMAXデッキ3つ買えばいい)
VMAX同士の殴り合いならかなり強気の立ち回りが出来る事。格好いいんです。

②足りない40を調整するボーマンダVMAXとのタッグチームリザードン期
プレイヤー:Kou
グッズ
12
スタジアム
3


サノの<メルカリ><ザシアン>との対戦で使ったデッキタイプです。
ボーマンダVMAX>を使う事で、<リザードンVMAX>に出来ない小回り行動を選択できるようになります。
リザードンだけだと本当にどうしようもなかった<リーリエのピッピ人形>系統の回避が出来る様になりました。
リザードンVMAXとの打点ラインも美しいです。40+300で340。素晴らしい。
問題は事故率の高さです。動画にも残っているけど、リザードンVMAXが育たなくてひたすら<ビクティニV>が殴っているのが強いなんて状況がよくありますw
強いんだけどね。

そう...ぶっちゃけてわかっている事をここでハッキリ書いちゃいますが...
環境的にビクティニVが強烈に強いです!
それは今後共に続く<ザシアンV>を中心に動く環境変化とも噛み合っていると思います。
Bマークが使えなくなると、恐らく雷タイプを押し上げた三種類のカード(<カプ・コケコ◇><サンダーマウンテン◇><エレキパワー>)が使えなくなるので、更に「ザシアンV」が上がって来るのが見えています。
「ザシアンV」「ザマゼンタV」を溶接工から即返せて、オルタージェネシス込みのアルティメットレイを耐える190。強いです。

C環境になるとビクティニVみたいに評価が変わりそうなポケモンがチラホラいます。
しかし...それ以上に三神ザシアンの評価が上がってしまいそうです。

ただし...<コバルオンGX>を失ってしまう鋼タイプは、今まで強く出れていた特殊状態で縛って来るデッキに若干厳しくなりますが...

クワガノンV>は雷三種の神器を失っていますし、LOデッキは<ジュジュベ&ハチクマン>が禁止指定されますし。
結局イーブンかもしれません。

Bマークのカードが使えなくなったら、面白くなりそうなのはこれまで日の目を浴びなかったVMAXポケモン達ですね。
カジリガメVMAX>とか<バタフリーVMAX>とか<サーナイトVMAX>とか...
早すぎる雷タイプが少し遅くなってくれればV進化する時間が確保できると思います。

三神ザシアンを中心に動いていくであろう環境変化で、時間とお小遣いと相談しながら、自分のペースでポケモンカードを楽しんでいきましょう!

ボスの指令>が高くて買えないなら、<ポケモンキャッチャー>で良いじゃない。
僕は本気でそう思っています。自分の楽しいと思える範囲で長くポケモンカードを遊んでくれたらいいなあ。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE