ポケカブ!第一話「自己紹介とか」 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ポケカブ!第一話「自己紹介とか」 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ポケカブ!第一話「自己紹介とか」

posted

by まーにん

ポケカブ!第一話「自己紹介とか」
みなさん始めまして!
こんにちは、まーにんです。

このたびご縁があり、遊々亭さんにてブログを書かせていただくことになりました。
力の限り読みやすくわかりやすく書いていきたいと思います。なま暖かい目で見守ってください。

今回はタイトル通り自己紹介をしていきたいと思います。


・活動地域
大宮を中心に秋葉原、高田馬場に繰り出すこともあります。
負けるのは嫌なので、最低限負け越さない山づくりを仲間とフリーしたり、ショップ大会に出て行っています。


・大会成績
  • CL2019京都 5-3
  • 2020シティリーグ2 3-2

大きい大会にあまり出ていないので今年はもっと出たいですね!!!


・ポケモンカードゲームを始めたきっかけ
これはですね。秩父旅行の夜に"スッカラカングランブル"を借りて対戦したことがきっかけです。2戦ほどしたらはまってましたね。グランブルじゃなかったらはまってなかったかも??

・使用しているデッキ
正式名所は省きます!
  • 三神ザシアンメルカリミュウミュウ
  • 炎バレット
  • 水バレット
  • タッグオールスターズ

よく使うのはこのあたりですね。鋼タイプ昔から好きでした。ほんとうに。

・お気に入りのカード
ディアルガGXです!!
GXワザ「タイムレスGX」に夢を感じています。後鋼タイプです。以上!!

・お気に入りのデッキ
三神ザシアンです。
三神とザシアン以外のカードの自由度が高いのがいいですね。環境にあわせやすいです。後オルタージェネシスGX最高!!!

・好きなポケモン
  • 第一世代 ラプラス
  • 第二世代 ブラッキー
  • 第三世代 ミロカロス
  • 第四世代 ルカリオ
  • 第五世代 ギガイアス
  • 第六世代 オンバーン
  • 第七世代 シルヴァディ
  • 第八世代 アーマーガア


この中でも特に好きなのはルカリオです。正直一匹に絞るの難しいですわ笑

・終わりに
今後は、ふわっと勝てそうな構築とともに環境考察や大会レポ、構築記事など様々書いていきたいと思っています。

というわけで今回は自己紹介ということで!!終わりになりますが!!
これからよろしくお願いします。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE