【元ジャック】がっこうぐらしデッキ紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【元ジャック】がっこうぐらしデッキ紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【元ジャック】がっこうぐらしデッキ紹介

posted

by 元ジャック

20191108_2_225180.jpg
がっこうぐらしデッキ紹介
こんにちは、元ジャックです!
長らくご無沙汰してしまいすいませんでした。
久しぶりの記事はがっこうぐらしのデッキ紹介になります。

がっこうぐらしはどんなタイトル?
がっこうぐらしというタイトルの一番の特徴はなんといっても、タップコストで継続してアドバンテージを生み出すことのできるサポートキャラ(<01-017 丈槍 由紀>互換)の存在です!

01-017 丈槍 由紀


この互換をいち早く盤面に展開することで、ターン数が長くなればなるほどたくさんのアドバンテージを得ることができます。
さらに、この互換はメイン両方で使えるので<カスタム自由登場みーくん>のコストを緩和したり、<自由登場胡桃>を出した後にタップ効果を使うことで相手のターン中にコストを使うこと無く<P-010 学園生活部>を使って展開したり、<SR胡桃>を防御に使うといった器用な動きができます。

また、<カスタムりーさんみーくんコンビ>も(自身を含めて選択することで)後列3枚の起動効果を2回使用可能にするという特殊な効果を持っており、単純に自身の活動効果と合わせることで先ほどのタップ軽減互換やパンプ効果を2回使用したり、<学園生活部>で展開した<SRりーさん>の効果を2回使うことでアドバンテージを一気に稼いだり、<釣り上げ由紀>と<SR由紀>の効果を2回にすることで攻撃回数を爆発的に増やしたりといった様々な使い方ができます。

カスタムりーさんみーくんコンビ


がっこうぐらしは慣れるまでは少し扱いが難しいかもしれませんが、テクニカルな動きが魅力的で使っていてきっと楽しいと思えるタイトルだと思います。
特にコントロール系のデッキが好きな方や、マナを使うようなカードゲームが好きな方は他のタイトルとは違った愉しさを感じることができるでしょう!

それでは、早速デッキの紹介に移りたいと思います。

デッキレシピ
がっこうぐらし
イベント
9

基本的な使い方
序盤
P-010 学園生活部>を使い<01-017 丈槍 由紀>互換を展開し、盤面の基盤を構築する。

20191108_盤面画像.jpg
中盤
カスタムみーくん>や各種自由登場を使って相手の攻撃をしのぎつつ、<EX由紀>や<タイトルイベント>や<巡ヶ丘学院高校学園生活部>を使って少しでもポイントを与える。
同時にショットに必要な盤面や手札も整える。

カスタムみーくん
終盤
上記の<タイトルイベント>+<巡ヶ丘学院高校学園生活部>の動きに<由紀&めぐねぇコンビ>による圧殺防ぎを絡めつつ、<釣り上げ由紀>と<SR由紀>の起動効果の回数を増やすことでショットを仕掛ける。
10151.jpg 10225.jpg

以上が基本的な試合の作り方になります。
もちろん実戦では相手の動きやこちらのドローによってなかなか思うように試合が作れないとは思いますが、できることの幅が広いタイトルなので、その場に合わせた応用で切り抜けていくことをぜひ楽しんでみてください!

まとめ
今回の記事はここまでとなります。
冒頭でも軽く触れましたが、長らく記事を上げられず本当にすいませんでした。
地区大会ではじめて会った方に、ブログを参考にしてデッキ組みましたとか、次の記事を楽しみしていますといった嬉しいお言葉を貰うこともあり、もう少しコンスタントに記事をお届けできるように頑張らなくてはと反省しております。

次回はできる限り早く新しい記事をお届けできるようにしますので、また次の記事でお会いしましょう!


それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
kime.jpg

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE