【ありか】ありっどまん中学生軸 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ありか】ありっどまん中学生軸 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ありか】ありっどまん中学生軸

posted

by ありか

20190524_225180.jpg
ありっどまん中学生軸
こんにちは! ありかです。
今回は引き続き、グリッドマンのデッキ紹介です。

コンセプト
今回使いたいカードは、こちらです!

全員で行くぞ!
10119.jpg
前々回の記事で紹介しましたが、めちゃつよカードです。
サーチできて場出し出来て、メインフィニッシャーもでてきます。

これは使いたい。強いに決まってます。
というわけで新世紀中学生軸にすることにしました。

新世紀中学生がたくさん入るデッキなら、これも使いたいです。

フルパワーグリッドマン
毎ターン刀語です。手札をたくさん使いそう。
となると、<01-001響裕太>を使いたい。

1-001響裕太
じゃあこいつの出た時の効果で投げるのはこれ。

01-013グリッドマン
なんかパワーカードが続々と集まってきました!
楽しくなってきました!

デッキレシピ
ありっどまん中学生軸
イベント
10
SSSS.GRIDMAN
4枚
サボり
サボり
2枚

http://prememo.net/decks/detail/189639

回し方
まずは新世紀中学生を並べます。
基本は<STボラー>と<STサムライキャリバー>を並べてドローをしつつ、ヴィットを0コストで置きます。これであとは<全員で行くぞ!>で<01-024 マックス>を引けたら場に出して、あっという間に<01-029 パワードゼノン>。
別に1回目の<全員で行くぞ!>で4面そろえた状態でプレイすることに拘りません。その方が安定しますし、不要な<01-024 マックス>とかを入れてたらデッキが弱くなりました。Rの新世紀中学生たちは悪くないんですが、どうもフィニッシュ力に欠けますし、メインエリアは<グリッドマン>や<01-029 パワードゼノン>に使うため不採用です。そのため<01-024 マックス>のみ4枚しか採用していないので、ちょっと揃えるのに手こずるかもです。

盤面(第一段階)
メイン:<STボラー>、<STサムライキャリバー>、<ヴィット>、<01-029 パワードゼノン
サポート:<マックス
20190524_201810202PM_playseats_調整後_サポートエリア2枠分.jpg
なんやかんや中学生が集まり始めたら、手札に<SR響裕太>と<グリッドマン>が来るのを待ちます。揃ったら投げつけます。<SR宝多>を引けたら<グリッドマン>と<01-013 フルパワーグリッドマン>を手札に加えて、<グリッドマン>を場出しした時には<グリッドビーム>を加えます。こうすることでとりあえず退場はしなくなります。

盤面(第二段階)
メイン:<STボラー>、<STサムライキャリバー>、<ヴィット>、<01-029 パワードゼノン>、<グリッドマン
サポート:<裕太><2種>、<サムライキャリバー>、<01-024 マックス>、<3cボラー
20190524_2_201810202PM_playseats_調整後_サポートエリア2枠分.jpg
手札に余裕ができてきたら、<01-013 フルパワーグリッドマン>の刀語をぶん回します。特に東郷のようなタワー相手ならかなり威力を発揮するかと思います。
そしてここから重要なのが、<グリッドマン>のアプローチで<Ex響裕太>を加え続けて、<01-005 響 裕太>の効果を使っていきます。これで得点力が上がります。勿論相手によっては素出ししてテキストを振っていきます。

盤面(最終段階)
メイン:<01-029 パワードゼノン>、<グリッドマン>、<01-013 フルパワーグリッドマン
サポート:<裕太><2種>、<サムライキャリバー>、<01-024 マックス>、<3cボラー>、<ヴィット>、<アカネ>、<宝多><2種
手札:<グリッドビーム>、<Ex響裕太>、<タイトル>あるだけ

20190524_3_201810202PM_playseats_調整後_サポートエリア2枠分.jpg
20190524_4_201810202PM_playseats_調整後_サポートエリア2枠分 - コピー.jpg

ダメ禁を撃たれるとすれば<01-029 パワードゼノン>だと思いますが、それをされたら圧殺→<全員で行くぞ!>しましょう。
今回は意外とExの枠がきついです。自由登場はそれぞれめっちゃ強い上に受けが弱いこのデッキを補ってくれるためもっと欲しいです。
サボり>は本エキスパンション最強カードと言っても過言ではありません。もっと欲しいですが、<全員で行くぞ!>のヒットが下がって泣きたくなるので自粛します。

最後に
このデッキは序盤を回転力の高い新世紀中学生が助けてくれつつフィニッシャーまで繋ぎ、その隙に超大型フィニッシャーを計3体並べるという緻密で豪快なデッキです。

使ってみると綺麗さのとりこになるかと思いますので、是非とも遊んでみてください。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE