ガールズ&パンツァー最終章1.0発売アンケート【楓月】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ガールズ&パンツァー最終章1.0発売アンケ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ガールズ&パンツァー最終章1.0発売アンケート【楓月】

posted

by 楓月

ガールズ&パンツァー最終章1.0発売アンケート【楓月】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ガルパン最終章1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回は楓月さんになります!

ガルパン最終章1.0発売アンケート
ガルパン最終章1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
前回、オーガスト1.0発売アンケートの反響で、「宙属性の話が1個も無い...」と宙属性が好きな方々が悲しんでいる声が届いており、
このメンバーで自分が宙属性の話をしなければ他にする人が居なさそうな事もあり、ここは宙属性を推していきたいです。

LO-1008 SR 角谷 杏
LO-1076 R フリント
LO-1130 ST 小山 柚子
今までSPの値は極端に抑えられていた宙属性ですが、新弾でSP2や2相当かつ、他の能力も強いカードが一気に増えました。
元々SP以外は高スペック揃いの宙属性でしたので、これに標準くらいの強さであるSP2が加わり、以前より更に攻撃が通るようになると思います。

今回注目している属性で持っておいた方がいい過去弾のカードはどれでしょうか?
LO-0589 SR 常陸 茉子
LO-0665 R 矢来 美羽
LO-0666 U 長光 麻夜
デッキ内のSPの値が増えたことにより、ゆずソフトで登場した動けるブロッカーで守れる範囲が増えました。
特に、<ST小山 柚子>と組み合わせが固いです。

構築限定で一番の注目カードは?
LO-1070 R オレンジペコ
カードゲームでドローは正義。
そしてガールズ&パンツァー限定構築は2つのパックが出ていて広いカードプールがあり、
限定構築でありがちな、一部のカードは強いが一部のカードは強くないといった事はなく、強いカードを詰め合わせて<オレンジペコ>入りのデッキを組むことができます。

花属性のカードなので、花属性は《大洗女子》のカードが多いですが、そこに出張させて花単でデッキを組むか、
もしくは《聖グロリアーナ》のカードでもあるので、《聖グロリアーナ》の学園単で輝くカードとなりそうです。

新要素チームについて一言!
チームという能力は、混成デッキでも学園単でも活躍できる絶妙な強さのカードを作るのに面白い能力だとは思うのですが、
見にくい、分かりにくいというのが発売日から約1週間が経っての感想です。

いつも気にするAP/DP/SP/DMGの値と離れたところに書かれているため、自分も対戦相手の方も気付かず見落とすといったことが数多く起こった1週間となりました。
これからガルパンの慣れないデッキと対戦するときは、いつもの下の方のテキストや数値だけでなく、その少し上の部分も気にするように意識づけていきましょう。

最後に一言!
先日はガルパン発売直後の東京フェスタと岡山フェスタに参加してきました。
東京のシングル戦ではオレンジペコを使った《聖グロリアーナ》単、岡山フェスタでは宙単を使用しており、自信のある組みあがりにはなっていますので、デッキ作りの参考として、公式の結果から是非どうぞ。

楓月さんありがとうございました!
↓ガールズ&パンツァー最終章1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
201808101002188.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE