【デッキレシピ】宙単バアル軸【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】宙単バアル軸【タマーMA.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】宙単バアル軸【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

【デッキレシピ】宙単バアル軸【タマーMAX】
というわけで、今回は宙単のバアル軸の記事になります。
今の環境で宙単を使うなら、個人的には宙単のロンゴミ軸があってるとは思っているので、ガチな考察はらじおさんにお任せして私はカジュアルに書いていこうと思います。

このデッキの特徴
とにかく大きいキャラを出して殴る!という単純なデッキコンセプトがある事でやる事(やれる事)は一つです。
とにかく5コスト、6コストのカードをプレイして戦っていきます。

プランが一つしか無い為、そうそうに敗北してしまう事も多いですが、このデッキのいい所は

爽快感

です。負けてももう一回と、連続での対戦にも向いているのでバトラや少し疲れたときなどに使うには向いているデッキだと思います。

デッキレシピ
宙単バアル軸 デッキ
タマーMAX


キーカード
バアル
このデッキのコンセプトになります。マりガン基準もこのカードのあるなしで決めて大丈夫です。AP3で泊められやすいので、DPを1あげるカードを使って上手く打点を通していきたいです。

大型キャラクター
17枚入っている5コスト以上のカードになります。<センリ>と<まほ>は数のかさましで入っている部分が大きいので積極的には置きたいキャラクターではないです。<ヴラド>か<クーフーリン〔オルタ〕>を置けるとベストです。ただ<まほ>は日に対して置くと強いカードなので対日属性では置いていきたいですね。

DP1上昇
少し多めに入っているDP1上昇になります。AP3を合わせられた、<バアル>や<ヴラド>に使っていきたいカードです。

稲生 滸
今回のオーガストで追加されたカードになります。正直3枚ぐらいでいい気もしてますが、「オーダーチェンジ」、SP2とこのカードしか出せないものがあるのが特徴ですね。さらに注目したいのが

2-4

のAPとDPですね。とても親近感のある数字です
確かに、私も自分の1勝を除外してチームメイトを+1の修正を与えていたと考えると
このカードは実質タマーMAXといっても過言ではないと思います

(全国の、稲生 滸ファンの方、大変申し訳ありません)

デッキの回し方
マリガン
バアル>のあるなしでマリガンして下さい。なかった場合は、<茉子>、<槍アルトリア>などをプレイしていきましょう。

1ターン目、2ターン目
先攻の場合、<バアル>と5コスト以上をプレイする場合ハンドに残せるのは1枚です。その後にドローした1枚と次のターンのドロー2枚でもう1体の5コスト以上をプレイしていきたいので、最初のハンドに残すカードを5コストのカード(<ヴラド>、<センリ>、<スサノオ>)にしておくと次のターンに出しやすくなります。

3ターン目以降
ここからはトップで引いたカードを叩きつけるゲームなのでレッツエンジョイ!!
トール>の回復で戻すカードは<念動力>と<ムラサメ>あたりかなと思います。

終わりに
雪単の<>、日単の<砥ぎ>など使われるとキツイカードがいっぱいあるデッキなのですが、単純で分かりやすいというのは一つの武器だと思います。結構、お気に入りのデッキなので楽しんで貰えたらと思います。
それではこの辺でノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE