
【デッキレシピ】宙単バアル軸【タマーMAX】
今の環境で宙単を使うなら、個人的には宙単のロンゴミ軸があってるとは思っているので、ガチな考察はらじおさんにお任せして私はカジュアルに書いていこうと思います。
このデッキの特徴
とにかく大きいキャラを出して殴る!という単純なデッキコンセプトがある事でやる事(やれる事)は一つです。とにかく5コスト、6コストのカードをプレイして戦っていきます。
プランが一つしか無い為、そうそうに敗北してしまう事も多いですが、このデッキのいい所は
爽快感
です。負けてももう一回と、連続での対戦にも向いているのでバトラや少し疲れたときなどに使うには向いているデッキだと思います。
デッキレシピ
宙単バアル軸 デッキ
タマーMAX
EX2
計55枚
キーカード
バアル
大型キャラクター
DP1上昇
稲生 滸
2-4
のAPとDPですね。とても親近感のある数字です。
確かに、私も自分の1勝を除外してチームメイトを+1の修正を与えていたと考えると
このカードは実質タマーMAXといっても過言ではないと思います
(全国の、稲生 滸ファンの方、大変申し訳ありません)
デッキの回し方
マリガン
<バアル>のあるなしでマリガンして下さい。なかった場合は、<茉子>、<槍アルトリア>などをプレイしていきましょう。
1ターン目、2ターン目
先攻の場合、<バアル>と5コスト以上をプレイする場合ハンドに残せるのは1枚です。その後にドローした1枚と次のターンのドロー2枚でもう1体の5コスト以上をプレイしていきたいので、最初のハンドに残すカードを5コストのカード(<ヴラド>、<センリ>、<スサノオ>)にしておくと次のターンに出しやすくなります。
3ターン目以降
ここからはトップで引いたカードを叩きつけるゲームなのでレッツエンジョイ!!<トール>の回復で戻すカードは<念動力>と<ムラサメ>あたりかなと思います。
終わりに
雪単の<翁>、日単の<砥ぎ>など使われるとキツイカードがいっぱいあるデッキなのですが、単純で分かりやすいというのは一つの武器だと思います。結構、お気に入りのデッキなので楽しんで貰えたらと思います。それではこの辺でノシ