オーガスト1.0発売アンケート【楓月】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

オーガスト1.0発売アンケート【楓月】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

オーガスト1.0発売アンケート【楓月】

posted

by 楓月

こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
オーガスト1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回は楓月さんになります!

オーガスト1.0発売アンケート
・オーガスト1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
日属性 LO-879鈴木佳奈
懐かしのデッキから破棄された時に発動する効果がリセオーバーチュアに新登場です。

一試合や一大会の区切りで考えると、落ち物の運の良い人、悪い人、運のいい試合、悪い試合などがありますが、
リセは普通の試合だと引くカードよりダメージで落ちるカードが多いので、<鈴木佳奈>をデッキに入れ続けていると、
長い目で見ればうっかり引いてしまってex1で困る試合より、デッキから場に出て活躍する回数の方が多くなるはずです。

つまりトータルで強いので、自分は運が無いなど食わず嫌いせずに、長い目で見て使うのがおススメです。

今回注目している属性で持っておいた方がいい過去弾のカードはどれでしょうか?
LO-0131レヴァンテイン
オーガストの日属性に数多くある、自ターン中にデッキから破棄された時、バトル中にデッキから破棄された時に誘発する効果と相性の良いカードです。
本人のダメージが2と低いのが弱点で、最近は使われていませんでしたが、デッキ3枚破棄の能力に+αの効果が得れるとなると、またよく見るカードとなりそうです。

LO-0577アーチャー/ギルガメッシュ
従来の流行であった移動型+<キノコリオン>の日単にとっては、ex1の採用枠が激戦区の為、使われていなかったカードですが、スイートピーチ状態を使うウィニー型の日単では一考の余地があるカード。
オーガストで<鈴木佳奈>と<砥ぎ>の登場により、展開力と、苦手としていた大型カードへの対処と詰めの性能が強化と、ウィニー型の日単に追い風となりました。

実はこのカードが出た当時はあまり使われないカードでした。
あまり使われないカードかつパックバトルの参加賞で、<ギルガメッシュ>のパックバトルの参加者があまりいなかったんですね。

そうこうした理由で持っている人が少ないプロモカードだった中、東京フェスタ優勝デッキでの活躍もあり、各地で<ギルガメッシュ>難民が出ていると聞いています。
見かけたら持っておいた方がいいかもしれません。

構築限定で一番の注目カードは?
LO-951一之江金魚
何度か回してみたところ、オーガスト日単で初手<金魚>から始めれた試合は有利に試合を運ぶことができました。
妥協して初手<小太刀凪>から始めた試合は良い動きができない事が多かったので、<金魚>が無ければマリガンする。それくらいの強さです。

新能力サポーターについて一言!
強いサポーター持ちのカードが増えるにつれ、日単対花単の相性差が、より一層絶望的になっていくという前世の記憶があり、花属性より日属性が好きなこともあってサポーターが出たのは辛いです。

最後に一言!
週末の大阪フェスタに参加予定で、目下日単の調整中ですが、これだけ日単を推しておきながら当日<酒呑童子>とかを使っていたらその時はごめんなさい。

楓月さんありがとうございました!
↓オーガスト1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
bnr_new1_lo.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE