お久しぶりです | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

お久しぶりです | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

お久しぶりです

posted

by タマーMAX

リセ 一押し.jpg
お久しぶりです
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-Lycee Overture担当です!
大好評発売中のリセ・オーバーチュア。本日も攻略blogを執筆していただける-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!

Lycee Overture 新Blogger参戦!
○はじめに
どうもみなさんお久しぶりです。

「リセよ、わたしは帰ってきた!!!」

はじめての人ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。遊々亭様で何年ぶりかになるリセのBLOGを書かせて頂くことになりました。以前のリセでは運よく2回全国優勝する事が出来ました。2回目の優勝の時に遊々亭さんに声をかけて貰ったのが2009年の12月の事なので、もう7年前の事になるのか・・・と思うと感慨深いですね。

というわけで、はじまりましたよ。リセ オーバーチュア。FGOの人気も相まってかなりいいスタートだったのではないでしょうか。私は、仕事などの関係で年始からバタバタしていて少し遅れてのスタートとなってしまいました。

○リセのプレイ暦・大会実績
はじめたのはリーフの1.0からなので最初からというべきですかね。そこから限定構築がはじまる手前ぐらいまでやっていました。大会実績としては、
  • 2007年 全国優勝
  • 2009年 全国優勝
  • 2007年~2012年全国出場。
  • リセフェスタ優勝2回
  • 入賞回数 いっぱい
といった感じです。いろいろが噛み合って全国を2回優勝する事ができました。私より強いプレイヤー、上手いプレイヤーはたくさんいましたが、その人達を何とか倒す為に努力重ねた結果ではあるので運が良かったのは確かですが、運を引き寄せるためにはその分だけの努力が必要だと思っています。

○活動地域
群馬県高崎市近郊

ホームは、BOOKSながしまトレジャーキャッツ の2店舗になります。田舎ではありますが、歴戦の勇者が埋もれている地域でもありますので群馬の底力をみせていきたいとこ所ではあります。

○旧リセで好きだったカード
・ベアトリーチェの手紙
51m8e+TW7VL._SY450_.jpg
本当は神尾観鈴と書きたかったけど、会う人会う人にこのカードの事を言われるので私のイメージカードになっているみたいです。好きになる事を強いられているんだ!!!

○オーバーチュアで好きなカード
・マリーアントワネット(SR)
僕は強いカードが大好きなので、勿論このカードは大好きです。全カードの中でも、未来から来ているのでは?と感じるスペックを持っています。現状花絡みが多いのは間違いなくこのカードの存在があるからです。

○参戦を希望するタイトル
  • age(君が望む永遠)
  • うたわれ2
  • School Days(ナイスボート)

○今後について
東京近郊である大きい大会には積極的に参加していきたいと思います。また、できる限り新規のプレイヤーに優しいブログを心掛けて行きたいと思っています。質問などがあれば、気軽にツイッターなどで聞いて頂ければと思います。


それでは、これからよろしくお願いします!!

それではノシ

20151019_1321390.png
タマーMAXさんありがとうございました!
カードショップ-遊々亭-Lycee Overture攻略Blogでは様々な攻略情報を発信しております、これからの更新にご期待ください!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【リセ・オーバーチュア担当Twitter】 @yuyutei_lycee

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE