リセFGO 発売記念イベントレポート | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

リセFGO 発売記念イベントレポート | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

リセFGO 発売記念イベントレポート

posted

by あーふぁ

170302一押しロゴ リセ.jpg
リセFGO 発売記念イベントレポート
こんにちは、あーふぁでございます。

いよいよリセフェスタの日程が公開されましたね!
東京公式は一瞬にして予約枠がなくなったようで、プレイヤーの多さや人気度が伺えます。
もちろん自分も予約しましたよ!
東京公式で僕と握手!
rise fes.jpg
イベントレポート
さて、今回の記事は発売日に秋葉原のラジオ会館にて開催されたイベントのレポートになります。
あまり需要はないかもですが、次回更新予定の初心者向けの記事の導入みたいなものなので、気軽に見てもらえますと幸いでございます。
イベ2.jpg

発売日当日は金曜日ということで、平日の15時30分という早めの時間帯でそんなに人はいないかなぁ、と思っていたのですが、開始前から席が埋まるほど参加者がおりました。
スタート時点でおよそ80名近く、講習会も満席で身動きも取れないほどの人気ぶりに正直驚きました。
その後時間が経つにつれ、参加者の入れ替わりも見受けられ、思う存分対戦させていただきました。
自分は宙単で参加し、11戦5勝と負け越してしまいましたが、歴戦のプレイヤーの皆様とも試合できたのは良い経験になりました。
ちなみにデッキの使用率に関しては、自分の感覚だと花単、宙単、日単、日花、花雪辺りが多かったように見受けられました。
やはり発売前評判の通り単色を使うプレイヤーが多かったのですが、事前にしっかりレシピを組んで複色デッキを使用する方もおり、中々にバラエティーに富んだ環境でした。
もちろん構築済みベースのデッキを使用されている方もいらっしゃったので、新規プレイヤーの方もそこそこいるなぁ、という印象を抱きました。

その中でも花単が一番多かったように思います。
構築済みの段階で強力なカードが収録されていたり、SRも非常に優秀なカードがあるので、頭1つ抜きん出たような強さを誇っていました。
とはいえ、発売日当日なこともあり、他の属性も調整や練習を重ねていけば十分渡り合えるように感じます。今後の研究に期待ですね。
10048.jpg 10007.jpg 10050.jpg
余談ですが、イベント参加前に発売記念パネル展にも行ってきました。
展示期間終了まで残り少ないので、気になる方は行ってみてもいいかもしれません。
今回の記事はいかがでしたでしょうか。
発売直後の使用率に関して少し触れてみたのですが、リセフェスタではどのように変わってくるでしょうか。今から非常に楽しみです。

ちなみに次回は今回のイベントで使用したデッキを公開する予定です。
そこから問題点を洗い出し、どのようなバランスで組んでいけば良いのか、必須のカードはどれになるのか、色々検証していきたいと思います。

さて、毎度の宣伝です。
3月4日に東京・新小岩で開催する、自分が主催する非公認大会があります。
大会は17時からとなりますので、興味ある方は下記URLをクリック!

【3/4(土)開催】第27回 安藤杯

それでは、次の記事にてお会いしましょう!

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE