HOOKSOFT&SMEE&ASa Project カードレビュー 月属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

HOOKSOFT&SMEE&ASa Project カードレビュ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

HOOKSOFT&SMEE&ASa Project カードレビュー 月属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

HOOKSOFT&SMEE&ASa Project カードレビュー 月属性編【タマーMAX】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
HOOKSOFT&SMEE&ASa ProjectのカードレビューをタマーMAXさんに頂きました!本日は月属性編です!

今回のSRカードについて
お世話好き 小瀬 葉月
今回の期待のドロソ枠(コスト発生)です。
キャラの登場と手札宣言やアイテム貼ったりに使えるため混色でも活躍が期待できるカードになっていますが、今回の新しい軸の<魔霧>効果とカウンターを積んだ月単での活躍が今だと期待できます。
0ハンドのキャラがそこそこのスペックと数値操作をもっている為、デッキを3コストに寄せるなどの構築が制限されますが強力なカードの一端を担っているかと思います。

姉御なバーテンダー 橘 伊織
構築制限がないため混色などでも活躍が見込めますが、今回の軸のデッキではない場合は能力コストで使うことになりそうです。
数値操作が多いカードかつ、手札宣言もしくは能力に使えるコスト発生能力があるため実質軽いカードとして使用可能です。
3コスト以上の中型を使うデッキでは活躍ができそうなカードです。

HOOKSOFT&SMEE&ASa Projectの月構築限定カードについて
つくし尽くし 築島 つくし
手札宣言は通常構築にないAP下げ効果を持った手札宣言となっています。
キャラとしてはあまりプレイしない事が多いかと思います。

泣き虫だった幼馴染 栗山 兎鞠
3コストのキャラがプレイできない場合にはこのカードを出してAFを埋める形となります。
基本的には本体は手札宣言効果になると思います。

ツンデレな幼馴染 西渓 静流
このカードはDFキャラを一気に展開できるため、キャラとして使用する可能性があります。
手札宣言も上記2種と同じ為、今回の限定カードの中では強いカードだと思います。

前回HOOKSOFTの弾で使用するカードについて
マイペースな手芸部員 枝那森 千里
バウンスができる手札宣言効果があるため限定構築では4枚入れたいカードになるかと思います。
通常構築でも今回の<伊織>などの2個コスト発生がある効果の、自ターン中に使う方の効果を能動的に使うことができる効果でもあるので現状持っておいた方がいい1枚だと思います。

口うるさい義妹 桧山 璃子
貴重なカウンター手札宣言効果を持ったキャラです。
限定構築、通常構築ともに入るカードとなっており、これまでだとキャラで登場した場合にはデッキ破棄分を取り返せないためキャラ登場は少し難しい部分があったのですが、今回は全体的に軽いキャラが多かったので相手のデッキを削る速度も上がった為キャラとしてのプレイも強くなった印象です。
是非入手しておきましょう。

飄々とした態度 八乙女 いろは
出てからの月単には構築制限がなければ基本的に投入されてきたカードです。
持っておきましょう。

終わりに
今回の新規軸の月単は、宙日などの中型デッキにかなり有利なデッキとなっており環境的にはかなり強いデッキとなっております。
次回はMix月の記事を書きたいかと思います。
宙日コスプレイヤーからはじまり環境がかなり進んできて、色々なデッキが出てきているのでかなり面白い環境となったかなと思います。
みなさんも楽しんでいきましょう。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE