【デッキレシピ】超大型宙単【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】超大型宙単【タマーMAX】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】超大型宙単【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

リセ 一押し.jpg
【デッキレシピ】超大型宙単【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです。
アリス環境も大分固まって来たかなと思う状況になってきました。
その中も環境の中心で間違いなくいるであろう超大型宙を紹介して行きたいと思います。

デッキレシピ
超大型宙単 デッキ
EX1
6


採用カード解説
4枚積んでるカードは、基本的に動かせないかなと思っているカードです。

魔物を討つ者
雪に対する勝率を気にする場合に入れていくカードになります。
ただイベントの除去やエリアの除去には対応できないため、かなり限定的なカードとなります。
基本は通常の除去メタを残しますが、追加でハンドが残せるときに相手が雪に場合は残していきます。
サテラ>からこのカードを相手のキャラ除去に合わせれば基本的にはゲームに勝利するレベルだと思います。
カリン>や<>あたりが主なメタ対象になるかと思います。

魔剣を冠するモノ 魔剣グラム&魔劍グラム=オルタ
花相手には結構マストで欲しくなるカードとなりますが、後半に引けると嬉しいカードであるのと環境の高速化が進んでしまいキャラを3体並べる事が難しい試合が増えて来たため、今回は減らしました。花に寄せるなら4枚積みましょう。

正義の味方 水無月 空
本体を入れてみたりと試して見ましたが、他のカードと比べると<サテラ>から出した時の強さがやや弱いため、今回は<魔物>を入れるために1枚抜いています。

『アイテム』の女王さま 麦野 沈利
このデッキは<ロンゴミニアド>を打てると有利に立ち回れる相手が多く、そういった相手に対して5枚目以降の<ロンゴミニアド>として採用しております。

マリガン基準
初手は<サテラ>を探していきます。
他のカードとは比較にならないパワーのあるカードのなのでとにかく探していきましょう。

1ターン目の考え(先攻)
このデッキは超大型という事で、出せるカードが少ないです。
初手に関しては、<サテラ>+<かなみ>or<リムス>と考えた際は、残すカードは2枚となります。相手の色がわからないため、残すカードを選別しなければなりません。
選択肢は以下の通りだと思います。 上記から2枚を選ぶことになるかと思います。
無難:(1)+(2)
ビート重視:(2)+(3)
花意識:(3)+(4)、(2)+(4)
などが上げれます。勿論、ハンドが強くなく(2)だけなどの場合もありますが基本的に意識するのは環境に何が多くてどのハンドを残していくかになります。
勿論<サテラ>がない場合もありますが、その場合は<サイゼル>(<ハウゼル>)で4ターン目以降の打点勝ちを狙っていくため(1)のカードでの一方ダウンを狙ったりします。
後攻は相手のカラーが見えているため有利なカードを残して行きたいのと2ターン目に(2)の超大型の2体目の着地を狙いたいです。

かなみゲージの使い方
かなみ>の8コスト能力は、基本的には<ホーネット>に使って打点の変換をしていきたいです。
この際に<ホーネット>本体だけでなく、<ミラクルトー>からのゴミ箱登場も意識していきましょう。

終わりに
今までにない超大型という、強い1トップのようなカードで盤面を戦っていくのはかなり楽しいので是非使って欲しいデッキです。<サテラ>出して、<ロンゴミニアド>を撃つととても気持ちよくなれます!
それではもうすぐサガプラ発売されますが、次の混色も楽しみですね。
それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE