アリスソフト 1.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アリスソフト 1.0 カードレビュー 雪属性.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アリスソフト 1.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

アリスソフト 1.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです。
ついにアリスソフトが発売されましたね、限定構築も結構強くて楽しめる弾になっているので皆さんも是非買って遊んでみて下さい。
今回は雪属性のレビューとなります。

SRカードについて
カラー姫 リセット・カラー
待望の新ドロソですが出したターンに起動できないというデメリットと先攻の場合、ハンド1枚多くかかってしまうという能力がついております。
回数制限が無いドロソとなるためターン数をとにかく長くしなければならないため、相手からの被打点を少なくする必要があります。

小型雪の場合とりあえず4枚積めます。
パンプ効果もしっかりと発動するため、このカードが一番活躍するデッキだと思います。

中型が混ざる雪だとパンプテキストがなくなってしまいますが、継続性のあるドロソとして使っていくことができます。
相手AFを除去して起動するターンをしっかりと確保していきたい所です。

白色破壊光線 魔想 志津香
待望の2ハンド除去です。
構築制限があるため、雪単だと<SRユルシュール>との選択になります。
自ターン中限定とはいえ軽いコストで相手のAFを除去することができるので、上記の<リセット>などのドロソのカードを出しながらAF3面で殴り続ける形をしっかりと取りたいですね。

雪限定構築の特徴
公式サイト掲載のレシピが良くできておりこちらを使用していくのが良いと思います。

AFの優先度は以下の通りです。
優先度高い
カスタム市民 ナギ・ス・ラガール
マリア工場所長 マリア・カスタード
ランスの子 ダークランス
優先度普通
旅人 リズナ・ランフビット
上杉家当主 上杉 謙信
優先度低い
山本家 当主の母 山本 五十六
カラー防衛隊長 イージス・カラー
ダークランス>以外はできるかぎり軽いキャラにして、あとは除去にハンドを使っていきたいです。
AF3面→<リセット>→<ウルザ>or<パステル>→<ウルザ>or<パステル
この順番で6面を埋めて後のハンドを除去につかっていくデッキとなっております。

限定構築カードについて
ゼス四天王 ゼス警察長官 ウルザ・プラナアイス
カラー女王 パステル・カラー
ボードから除去を打ちつつその後は、後ろで除去の弾にしながらDMGをあげていきます。
AFと<リセット>を出した後に優先しておいて行きたいです。

ランスの子 ダークランス
このデッキのエースアタッカーです。
序盤から出して育成していきましょう。終盤はこのキャラの正面のDFを除去して打点をねじ込みます。

マリア工場所長 マリア・カスタード
サーチ兼パンプカードになります。
主には<ダークランス>をサーチすることになります。
初手にあると安心感のあるカードです。

評価の上がった過去弾カード
ドイツからの留学生 ディートリンデ・ツヴァイゲルト
バトル中に除去が打てる事と<魔想志津香>を入れた際にボード整理できるカードとして強いカードになるかと思います。

魔女裁判
超大型宙がどうしても許せない時に入れてみましょう。
復活する除去メタを打たせるタイミングなく除去ができます。
他のデッキにはお察しの性能なので、どうしようもなくなったらいれてみましょう。

終わりに
限定構築はそこそこ強いですが、チーム戦ではやはり各種MIXが活躍してますね。
アリス環境をみんなで楽しんでいきましょう。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE